こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野/青葉台にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


8月の発表会に向けて、生徒達が弾く曲の選曲をしています。



今年は生徒達にどんな曲が弾きたいか、聞き取り調査!!!!!



細かく色々聞いてます。



沢山の面白回答が飛び出しております🤣



男の子だから〜とか女の子だから〜とかいう勝手な決めつけは令和の時代にはそぐわないですね!


みんなそれぞれ違った弾きたい曲のイメージがあるようです。



ちなみに私が選曲のたびに参考にする本はこちら↓



いわさきちひろさんの素敵な絵が印象的な本です。

選曲も素敵なものが多いので参考になります。


いまは表紙も中身も少し改訂されたこちらの本が主流かと思います↓









素敵な発表会になるよう、心を込めて選曲中です。