こんにちは!
横浜市青葉区あざみ野/青葉台にあります 
Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです♪

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

生徒たちに早い段階で全ての調を理解してもらいたいので、教材を作っています。

教材といっても…
音階と終止形を書いてあるので
それを弾いてもらうだけニコニコ


詰め込み教育はなるべくしたくないけれど
子供たちが伸び伸びと音楽を楽しむためには
やはり基礎は重要です。

調による響きの違いを早い段階から
耳と理論で育てたいと思っていますキラキラ


聴いたことない調の曲を弾くのは
大変なんですよね。


なんでこの音にシャープやフラットがつくのだろうと譜読みの段階でイライラ〜。

最初に調号書いてあるけどさ、忘れちゃうんだよ!!!とまたイライラ〜。


そうならないためにも
自分は今、何調を弾いているのか?
どこで転調して何故この音に臨時記号がついているのか?
ということまで気づけることが大事です。

いきなりわかるようにはならないけれど
コツコツと一歩一歩、先生と頑張りましょう♪



生徒募集中です♪

nobilmentepiano@gmail.com
までお気軽にお問い合わせください。