昨日は新月でした。新月のお願いのこと、この前ブログにも書きました。

このブログを読んだ夫の泰三くんは深夜にお願いしたらしく、朝ホクホクしたドヤ顔でアピールしてきます。

ごめんね、ちゃんと書かなかったのがいけないね。新月は朝の4時台だったんだ。

泰三くんの無駄なお願いはどこに届くんだろうね。


そして今朝、またおかしなことを言い出しました。


「明日から旅行にでかけない?」


先週沖縄から戻ったばかりなのに。いいでしょういいでしょう、行きましょう。なかばやけくそなのには理由があるのです。

わたし、来週ひとり旅に出るんですよ。週1で旅に出てる計算です。


そしてね、怖いこといいますよ。


新月のお願いリストにこう書きました。


『旅人になってあちこち行ってます。』


書いたそばから叶うとか!もう!インターバルとかないの!?



明日から温泉です。