12月だね。

朝からご近所の神社へ出かけて今月1件目のみちひらきのセッションへ。

ホテルのカフェラウンジです。わたしのまわりは披露宴待ちの華やかなかたばかり。


出雲の漢方薬局の堀江昭佳さんの最新刊をいただいたので、ご相談者さんがいらっしゃるまで読んでたの。


わたしも夏から漢方のお世話になっていてね、毎日毎日漢方薬を40分煎じて飲んでるの。漢方ってゆっくり効くでしょ。正直きいてるんだか分かんない状態がずっと続くんだよね。

それでも飲み続けていま4ヶ月以上たって振り返ってみると、飲みはじめの頃と体調が変わってるのに気づく。大したもんだなあ。わたしにバレないようにちょっとずつちょっとずつ変化してる。

まだ読みかけだから、続きを読むのが楽しみ。




名古屋からいらしたご相談者さんにいただいた最中。おいしい。菊をかたどっててかわいい。


セッションのあとベーグルを買いに出かけます。というのも夫の泰三くんにベーグルについて熱く語っていたら、「ベーグルってそんなに美味しいかなあ」といちゃもんつけてきたの。

いちゃもんつけてきた割にはベーグル専門店のは食べたことないとかぬかすからさ。じゃあ美味しいやつを買ってきてやろうじゃないかこのやろうってことで、セッションが終わってからわざわざ


わざわざ

わざわざ


買ってきたんです。人気のベーグル屋さんに。


何度か利用したことのある代々木公園駅ちかくの小さなお店『テコナベーグルワークス』。お店に入りきらなくて10人くらい並んでました。

ここは変わり種オンリーのお店です。ベーグルってなにかを挟んで食べるイメージなんだけど、ここのベーグルは生地にいろんなものが練り込んであるというより具が入ってるって感じなの。


わざわざ

わざわざ

わざわざ

買ってきたベーグルを家で披露して食べました。


「ごめんなさい、僕が間違っていました」とは泰三の弁。そうだろうそうだろう。ベーグルはとっても美味しいものなのです。


しかし日曜なのにベーグル屋さん以外は人が少ないぞ東京。どうしたんだろう。




ってとこまでブログを書いてスマホのバッテリーが切れそうだったから中断してたらあっという間に2日も経ってる。おかしいなあ。ものすごくスケールの小さな浦島太郎みたいだわ。2日って。


この2日の間に美容院を出た直後に猛烈な雨でセットしたての髪が無造作すぎるヘアになったり


昨年台湾映画を2本観ている途中でひどいギックリ腰になり翌日の旅行を泣く泣くキャンセルしたいわくつきの映画館で、よりによって台湾映画2本立て&ハワイ旅行の直前とまったく同じシチュエーションを味わったり。



たかだか映画を観るだけなのに出かける前にタロットカードひいたもの。出たカードはワンドの8。『スピーディーな展開』って解釈だけど、えっそれっていいほう?悪いほう?どっち?ってパニクる。

いちかばちかで観に行って、無事生還。


だいたいのことはなんとかなるの。


ではまた。






【お知らせ】
みちひらきのセッション1月以降のご予約は12月15日からスタートします。