寒い。秋はどこにいったのかしら。


2日ばかりブログをお休みして何をしてたのかというとね。


まどマギ観てました。



あ、スマホの調子が悪かったことも重なったんだけどね、主に


まどマギ観てました。

まどマギというのは6年前に放送されていたアニメで、社会現象を巻き起こした『魔法少女まどか☆マギカ』です。

ただのもえもえした魔法少女のお話ではなく、少女の希望と闇を描いた作品なの。しかもちょっとだけハリウッド映画の『クラウドアトラス』の1エピソードみたいでもあったりね。好きなんですよ、クラウドアトラス。


数年前に実家の弟がまどマギの世界観を熱く語っていた時は軽く聞き流していたけど、まさかこんなに面白いとは。ごめん弟よ。

ほんと今さら感がありまくりですが、なんとさっき近所を散策していたらまどマギTシャツを着た男性と遭遇したよ。みんなの中でもまだ終わっていないんだね。Tシャツを脱ぐまでがまどマギですからね。


ストーリーが少し難解な部分があったのでネットで調べていたら知恵袋の投稿にたどり着きました。


中学生の女の子たちが主要キャラで、何人か一人暮らしなんですよ。そこに関する質問でして。

・収入源はなんですか?
・遠い親戚はいるのに誰も引き取らなかったのか。

みたいなさ。そこは気になるんだなって。


勝手な先入観で


だってアニメだし。


みたいにしてリアルとはガッツリ線引きしてたんで、ちょっと目から鱗でした。



この世界は、満ちあふれた希望の分だけ出口のない絶望に取り込まれる魔法少女たちに守られてるんだよ。


しばしわたしのリアルがお出かけしています。