もうすぐです。

わたしの学んだ心理学(?)の教祖
心屋仁之助さんの武道館ライブ。



武道館で歌いたい。
10年以上前から口にしていたそうで。


10年前といえばですよ。

今でこそ小綺麗なおじさんで通ってる
仁さんが普通のおっさんだった頃ですよ。


しかもその頃はカウンセラー養成スクール
マスターコースで遅刻者がいようものなら
連帯責任で全員が怒られるという暗黒時代。



この話を聞いたとき


どのツラさげて心が風になるなんて言ってんだ(°д° )


どの口がいう!!!
わたしの心に嵐が吹き荒れましたよ。


その話は置いといて



考えてみてくださいよ皆さん。


子供に尋ねた将来の夢が「世界征服」
ならまだしもそこそこのおっさんが
武道館なんですよ。


わたしが将来
プリンセスになりたいって言うくらい
現実味がないんです。



御忍びで日本を訪れていたヘンリー王子
ドンキホーテ見初められるくらいの現実味のなさ。


そう、これは難易度ではなく現実味。

まっとうに音楽活動をしていても
ほとんどのミュージシャンが
たどり着けない武道館に
小綺麗になったおっさんが立つんです。


10年ごしの夢物語の武道館ライブが
どういうわけか叶うんです。


昨日の全米が泣くブログ記事
病と私を振り返るでご紹介した
来月のイベントゲストの大塚克則さんが
出演オファーを承諾してくださった直後に
武道館チケットを購入してくださったようで
わたしの第一声は「正気ですか!?」ですよ(笑)


だって心屋には月イチのお勉強会(Beトレ)や
無料のオープンカウンセリング
その他いろいろとっつきやすいイベントが
あるんです。


それなのに、武道館ですか!?


心屋カウンセラーの資格を持ってる
わたしですら行かないのに!!!





実はですね
わたし心屋から卒業したんです


Beトレ会員も辞めましたし
毎月のように送りつけられてくる
本やDVDも全て処分しました。


その矢先の武道館。
いろんなかたからお誘いを受けましたけどね
行くわけないじゃない卒業したんだもの。



で、しばらく卒業してみて分かったことは



卒業しなくてもいいな。


ってこと。



そしたらちょうど札幌の同期が
武道館に誘ってくれて
ふたつ返事でOKしたんです。



もうね、ほんとね



(╬ಠ益ಠ)教祖が教祖なら
信者も信者だ!!



どの口が言うんだろうね(´・ω・`)



てことで遅ればせながら
武道館に参ります。



って経緯をこの前
心屋認定講師のうさこさんに話したら
元カレと別れて思い出を全部すてたけど
やっぱりあの人が好き…
みたいなエピソードだと笑われました(笑)






でもぉ…歌なんでしょ?


そうやって尻込みする気持ち
わかります。


そう、仁さんの歌に
一番最初に文句言ったのは
このわたし。



どうしても歌に抵抗がある人は
こう考えたらどうでしょう。


モーゼが海を割るところや
石がパンになるところって見たいよね。

普通のおっさんが武道館に
ギター1本で立つって
そのレベルの奇跡です。
歌なんて聴かなくていいから←おい!
奇跡を観に行きましょう。



キャ~仁さ~ん♡♡♡♡


などという黄色い声を尻目に
この奇跡がなぜ起こりえたのか
現象を冷静に分析するのもよいですね。






実家のタマサブロウ(凶暴)
マスターコース同期のピコちゃん
描いてくれました。






凶暴じゃないときはこんな感じ。
これもピコ画伯によるもの。






車椅子の大塚克則さんとのトークイベントは
こちらですよ。

2月5日(日)13:30~15:30
 病という贈り物





よければこちらも。
Beトレレポ不安の正体