ドリップバッグ、買い集める活動。 | give me chocolate!!!

ドリップバッグ、買い集める活動。

去年の秋に購入した雑誌、





Premium 12
毎日を気持ちよく過ごす、100のこと。



の、中に




『平日の習慣を心地よくする、13のこと。』



というのがあって。
その中に………




『お気に入りのドリップバッグを揃える。』



というのがあって。

おお!
なんかそれいいかも!

というわけで




ドリップバッグを買い集める活動を繰り広げております、のび子ですヒヨコ



雑誌では

『旅先で出合ったコーヒーを並べ、さながらドリンクバーのように。』

と紹介されてましたが


私はもう、手当たり次第。

出かけた…と言ってもスーパーとかドラッグストアなんかで『これは!』と思ったら買ってみるという

ちょっと前のめりで強欲気味な感じで。



しかし
買い集めてみて思ったのですが


なんかもったいなくて飲めない。


高価なモノってわけではないけど

パッケージが可愛かったり、
そもそも普段なら購入しないものを集めたため

なんだかもったいない気がしてアセアセ


私のことなので

もったいない気がしたまま時が流れて
賞味期限が次から次へと切れていく恐れが。

いや、切れたって飲むけどさ。←

だけど製造者さんに申し訳ないからね、
目で楽しんで気分を味わって

そうしていつか

特別ではなく
何気ない習慣になれればいいな乙女のトキメキ



これはもしや
新しい趣味と言ってもいいのでは?

味とか産地とか全然わからないし詳しくもないけれど

ドリップバッグ、
少しずつ集める楽しみ。味わう楽しみ。


平日を、日常を、楽しむ術を
またひとつ手に入れたかもキラキラキラキラキラキラ


give me chocolateハート
のび子ヒヨコ