歯痛の原因、肩こりだった。 | give me chocolate!!!

歯痛の原因、肩こりだった。

冒険という名の歯医者にいざ出向いたら


『原因は肩こりの可能性』


と言われて驚愕しております、のび子ですヒヨコ




『歯というより歯の下というか…そのあたりに

痛みがあって、最終的に頭痛が生じる』



とかかりつけの歯医者さんに申し出たら



『ちょうどその場所に埋まっている親知らずがある

その親知らずが悪さしてるかも』



と言われ。



完全に埋まった親知らずだからウチでは手に負えない

ということで大学病院の歯科を紹介され。



放置すること4ヶ月(爆



このごろしょっちゅう痛むようになり

これはさすがに、ということで

ビビリながら受診したら



歯そのものは異常ないのだそう。


『……肩こりひどくないですか?』


と言われてハッとしたよね。



ひどいかどうかは自覚ないものの ないんかい


たしかに痛みのある右側の肩やクビが突っ張る感覚はあり、


頭痛も右側が特に、なんだよね。



結局、大学病院まで行って口を開けることを殆どしないまま診察終了ガーン



そうか……

ビビリまくって勇んで出向いたというのに拍子抜け。


しかし

歯に異常がないことがわかったことは大きな収穫。




さ、帰るか。


寄り道したいけど疲れちゃってそんな気分にもならない。むしろ真っ直ぐ帰りたい。


でも

せっかく大きな街まで来たんだから何か楽しみたい。



………そうだっ!







スタバ!なんと令和初!




何年ぶりだろうキラキラ

もしかしたら10年ぶり?ヒャッハー!!!


せっかくなら今話題のメロンフラペチーノにすりゃよかったんだろうけど、


私の気分はダークモカチップだった。





泣けるほど美味しかったキラキラキラキラキラキラ





フードも買ったのーぅ。

紙袋も思い出。



毎年毎年掲げていた

『スタバに行く』という夢が叶ったYOキラキラキラキラキラキラ


ありがとうスタバ。

ありがとう歯医者。





ダークモカチップフラペチーノを飲みながらふと思い出す。



あるとき急に歯が痛みだして、  


コレは虫歯だガーンと思って歯医者に行ったら

『異常ない』と言われて。


『被せているモノを外しても診てもいいけれど、

それでも異常がない場合もありますが……』


とまで言われて様子見することに。



そしたら治ったの。



原因は、


そのとき風邪気味だったか花粉症だったか…

とにかく体調がイマイチだったんだよね。


その体調が良くなったと同時に歯の痛みも治ったの。



体調不良とか肩こりとか、そんなことが原因で歯も痛くなることがあるんだね。


歯って、スゴイね。大事にしなきゃな。



歯もだけど、肩こりもなんとかしなきゃ。

姿勢と、あと食いしばりにも注意だな。



よし。

改善してみせる!




give me chocolateハート

のび子ヒヨコ