【音楽の時間】 中山美穂:You're My Only Shinin Star | give me chocolate!!!

【音楽の時間】 中山美穂:You're My Only Shinin Star

そうだった。

私は今年度、中山美穂と槇原敬之のシングルを発売日に聴く活動をしてたんだった。


というわけで。



1988年2/17にリリースされたそうで。





https://youtu.be/w_3wJvciRrA?si=-ftnsIyXH7BdQzWt 



中山美穂 【You're My Only Shinin Star】



なんで中山美穂のシングルを辿る1年にしようと思ったかって、私にとって中山美穂は

知ってるようで微妙に知らないアイドルだから、で。

記憶にあるミポリンと
記憶にないミポリンと
記憶にあるかどうか曖昧なミポリンがいるから

辿ると面白いかな、と思って。


そしてなにより
この曲をちゃんと聴きたかったから、なんだよね。

サビはわかるなぁ…ぐらいにしか記憶にないから
確かめたくて。


この曲を聴くために1年近く続けてたんだよ私は。
なんのために






このミポリン、ラストの表情がなんかこう……
勝手に意味深に捉えてしまうような、表情で好き。

全て観てきたわけじゃないけど
曲に感情をのせてる表情したの、この曲くらいのような気が、する。私は。



give me chocolate音符
のび子ヒヨコ