Saravah! - R.I.P. Yukihiro Takahashi…  | ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

ロンドンも今日は晴れ ー のび太のとある無駄話

本とアートと音楽と・・・
Produced by Three Cord Inc. London rep.

 

昨日Jeff Beckの追悼記事アップしたばかりなのに、信じられない高橋幸宏さんの訃報にショックから立ち直れません… 🥺

 

 

私にとっての幸宏さんはYMOスタートですが、ドラマーとしての幸宏さんの偉大さを再認識したのはバンドで太鼓をやりはじめてからです。幸宏さんのプレイスタイルを象徴する言葉は「タイト」ですが、そのタイトな中に絶妙なGROOVEがあるんです。

 

 

日本一スタイリッシュでカッコいいおじさん。アーティストとして日本が世界に誇れる大いなるアセットが失われた想い。。。でも、それよりもなによりも子供の頃から大好きだったアイドルを失った悲しみがハンパなくて、映像を観てるだけでも涙が止まらないのです… … … 😢😢😢

 

 

心から幸宏さんのご冥福をお祈りいたします….

 

 

 

 

Sadistics - WA KAH! CHICO (1976)

わかる人にはわかる、幸宏さんの太鼓とGROOVEスキルの凄さ… 

 

 

高橋ユキヒロ - Saravah! (1978)

YMOとは全くつながらない。でもこのアルバム、ホント素晴らしいのです… ☺️

 

 

Yellow Magic Orchestra - Rydeen (1979)

これは外せない。世界のユキヒロの代表。

 

高橋ユキヒロ - KID-NAP, THE DREAMER(1980)

「音楽殺人」渋いけど超COOLなアルバム!

 

THE BEATNIKS - ちょっとツラインダ (1987)

鈴木慶一さんとのユニット。一人暮らし始めた時よく聴いてたアルバム。なんか切ないけど独りで聴いてると共感できるんです… 

 

 

THE BEATNIKS - ある晴れた日に (1987)

この曲も好きなんだな… 

こっちにいて寂しい時に聴いてると涙でる...🥺

 

 

高橋幸宏 & 東京スカパラダイスオーケストラ - Watermelon (1995)

切な甘いです… 幸宏さんの歌が優しいんです。。。

 

 

Sketch Show - Turn Down Day (2002)

細野さんとのユニット。このアルバムも大好きでした… 

 

 

これまでも何回もアップしてきたけどやっぱりこのGreek Theatreの幸宏さんは圧巻なのです… 

これこそドラマー幸宏さんの偉大さと物凄さを象徴している証拠映像です… 

 

 

 

 

YMO-SOLID STATE SURVIVOR (1979)

 

 

YMO - COSMIC SURFIN’ (1979)

 

 

YMO - 1000 KNIVES (1979)

 

 

 

 

YMO - 君に、胸キュン

想い出がいっぱいな曲… 

 

 

高橋ユキヒロ - Present

これ聴いてると泣けてくる… 😢

 

 

 

やっぱり悲しいです。。。🥺

 

 

 

 

 

✨😢