減薬176日目 13.9%減 減薬再開だがすぐにつまづく | ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

ブログを書くのが不安です(改.ベンゾジアゼピン減薬中)

専業主婦。もう大きな子育て中。日常のあれこれ、そしてフルニトラゼパム1㎎をドライカットで微量減薬中。まだ後にセルシン5㎎と炭酸リチウム400㎎が控えていますಠ⁠_⁠ಠ最近、自分はHSPではないかと思い始めている。

減薬進めました。

減薬176日目 13.9%カットしました。


うーむ、中途覚醒あったなあ。すぐに再入眠してたけど前回これで油断して強行した結果があれだったので、少しステイして様子みます。


この辺りが眠剤の限界なのだろうか。

私にとってはこの辺がそろそろ朝まで続けて眠れる限界の量なのかも知れない。

ということは、中途覚醒や早朝覚醒に「慣れる」ということが限界突破の条件なのか。


……嫌だなあ。


ダンナ曰く、「薬の量と時間で、自分の最適な睡眠時間をコントロールするなんてそっちの方が不可能に等しい」だと。


ヨッ!理系頭👏仰るとおり!


そのダンナとも今ケンカ中である。

元はと言えば昨晩、私が1番言われたくないことを長男に言われて傷ついているのに、横でなんの仲裁にも入らずいつも通りに風呂に入っていつも通りに寝たのが癇に障った。だから朝は完全無視してやった。いわゆる、トバッチリです。


長男、今日学校サボって寝ています。

家で2人きりになるのが嫌で、私が外に出ました。最近母との関係もまあまあなので実家に行ってゆっくり……いやいや、できるわけがない。どうせ私が説教されて、あとは愚痴の聞き役にさせられるだけだ。却下。


映画館なら早く開いてるからと来てみたけど、観たい映画がない。「翔んで埼玉」は観たいけど、これは3男も観たがっていたので3男と来たい。却下。


ショッピングモールぶらぶらしてお昼ごはん食べて帰ろっかな〜

4時間過ぎたら駐車場有料になっちゃうし。お金は大事だよ。