自分の中に自分が染み込む1 | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

自分の中に自分が染み込む1



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


はじめましてのあなた。
ご縁をいただき感謝します。


今日のタイトルはちょっと冒険ぎみで
分かりにくいですねー。

すんごい長い時間考えてこの程度?
と言われそうですが、


気にせず、始めますね。


あなたは自分の本当の姿を
認識できていますか?


唐突ですが、これは究極に近い質問です。

そんなこと考えたこともなく
生きている人もいれば、

自分を探し続けている人もいる。


探して、探して何となく見えてきた
おぼろげな自分の姿と

普段の振る舞いの
ギャップに苦しむなんている人もいる。

そして、また目を背けて離れていく。


『本当の自分を見つけること』


これは自分の嫌な部分を認めて
受入れること。

言葉よりも簡単なことではありません。

といより、完全に受け入れるのは
ほぼ不可能だと私は思っています。


人は人生を重ねるたび、自分の嫌な部分は
どんどん増えていって、
増えてることに自分では気づかない。

あとから気がついて、

『これが本当のあなたの姿だよ』

なんて、人に言われたり
自分で気づいたところで


そんなモノを出てくるたびにすぐに

受け入れていては、あなたが壊れてしまう。



もし、そんなことができる人がいたら
そもそも何も受け入れる必要など
ない人なんでしょうね。

そんな完全な人は
こんなブログは読みません。


本当の自分の姿、あなたは探していますか?

もう見つけることができましたか?


続きは次回とさせていただきます。
続きはコチラ

それでは、また。