お葬式ブログ脱却? | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。


優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日はちょっといつもと違った感じの
記事です。


突然変なこと言いますが、
私のブログ、お葬式みたいでした・・・。

というのも、メッセージボードに
自分の著書の宣伝を載せているんですが
その表紙がどうもよくありません。

黒と白を基調に少しの赤い文字・・・

しかもそれが2冊も続く。


完全にお葬式ブログです。


そこで、ヘッダ画像だけでも明るくしようと

いつも大変お世話になっている、

ばんどうよしえさんの記事からのご紹介で、と、その前にばんどうさんのご紹介。



あなたの文章に、『心に響く』表現力を身につけたい方々は
過去記事をたくさん読んでみて下さい。

目からウロコです。


そして、ばんどうさんの紹介記事から一方的ですがご縁をいただいた、

パソコン講師の川上雄大さん



川上さんのブログを参考に、Photoshop、Ilustratorで画像を作成し、
CSSをちょっとだけ駆使して(ヘッダ画像の高さを100px増やしただけですけど)
こんな感じで変更してみました。




川上さんのブログは、まさに

『無料のパソコン教室』

そこらの本を買って勉強したり、ネットで調べるよりも
ものすごく分かりやすく、このブログさえ読めば
本など買う必要はありません。

アメブロに特化した内容もたくさんあって、
アメブロ仲間の皆さま、今のブログのデザインが
気に入ってないんだけど、なんか変えるのも難しそう・・・

なんて方々は、一度のぞいてみて下さい。

実はとっても簡単なんだと川上さんが教えてくれますよ。


しかも、川上さんの誕生日が私の娘と一緒!
親近感を覚えずにはいられませんでした。

歌うたいの側面も持つ多才な方。
ライブ活動も行われています。

北海道地方の方(と言っても北海道は広すぎますが)
はチェックしてみて下さい。
(実は今日も小樽でライブをされていたようですが
 記事が間に合わずにすみません)



私のブログもデザイン、記事の内容ともども
まだまだ、改良の余地はありますが、
とりあえずデザインはこれで行こうと思います。


今後とも、当ブログ

『悩みとうまく同居できる人になろう』

をよろしくお願いします。


実は、ちょっとタイトルも変えてみようか
迷っているんですが・・・

とりあえずは、当分これでいきます。


何だか今日の記事はいつもの文字だけと違って
いろんな色が華やかだったなぁ。



それでは、また。