日曜日の夜におもうこと | 悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

悩みとうまく同居できる人になろう 〜人生を楽に生きる簡単な方法〜

何がしたいかわからない
自分がどうしていいのかわからない
そんな悩みを持つあなた。一緒に探しに行きましょう。

日曜日の夜におもうこと



優しいあなた、毎回押していただいてありがとうございます。
すごく励みになります。


今日もお立ち寄りいただいたあなた
いつもありがとうございます。


今日のお話は、月曜日が週の仕事始めの方や
美容師の方は水曜日だったりしますが
明日からまた仕事かぁと思う気持ちについて
お話したいと思います。


早速、始めますね。


あなたは、休みが終わって明日から仕事と
思うと憂鬱になるタイプですか?

それとも、楽しみって思う人や

マジメな人は、明日はこれとこれやって
なんて前の日から次の週のことを考えて
いるなんて人もいるかも知れませんね。


私も、前は日曜日の朝ぐらいから次の日のこと
ばかり考えて、日曜日は頭の中だけ仕事一色。

憂鬱な気分で日曜日の夜を迎えていました。


なんでこんな気持ちになるのか?

答えは簡単。

イヤイヤ仕事に行っていたから。


特に月曜日の朝は、経営層との会議から始まって
一日中、会議、会議で席に戻る暇もありません。

昼休みも溜まったメールの返信で潰れてしまったり
よくあれだけ、嫌だと思いながらも続けてたなぁーと
思います。


月曜日に限らず、朝起きたときに

『今日も仕事かぁーと嫌な気持ちになる人』

こんな人は、生活のためにだけ仕事をしている人。



逆に、

『今日はどんな一日になるだろう。楽しみだなぁー』

と思って、目が覚める人は好きなことをしている人。



この好きなことが、仕事かそうじゃないかは
分かりませんし、関係ありません。

でも、いつも自分の思いどおりに生きている人。


私はそんな人が、眩しくて羨ましい気持ちしか
ありません。

自分もそんな風に生きられたらと思いながら
サラリーマンを続ける私は、やっぱり家族を言い訳にして
嫌なことをムリしてやっているんでしょうね。

家族が、本当にそれを望んでいるのか確かめたわけでも
ないのに、自分でそう思い込ませて生きる。


そんな人生なのかもしれません。


あなたは、どっちですか?

月曜日の朝は楽しみですか?


今日は、質問だけ投げかけて終わります。


それでは、また。

#何がしたいか分からない