今日は1月3日。

お正月気分も今日までという方が多いのではないでしょうか?

 

個人的には、今年はかなりスロースタートです。

例年だと元日から講義準備やらなんやらを始めるんですが、今年はあえて明日から本格稼働しようと考えています。

 

その代わり、仕事の効率が上がるようなアプリをあれこれインストールしています。

 

一番大きな変更は、アプリではないのですが、macを使い始めたこと。

親父が使っていたmacbook airを譲り受けました。

長年windowsを使っていたので操作に慣れませんが、使っているデバイスがiPhoneにiPadなので、うまく連携させられると楽かなと考えています。

 

使いこなせるようになるまでは逆に効率が落ちますが、将来的なことを考えて、今あれこれ試行錯誤します。

 

みなさんも、試験までまだ時間のあるこの時期に、あれこれ勉強法について試行錯誤するのはアリだと思いますよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

1月9日(日)からは合格講座野畑クラス1月生が開講します。

 

ビルドアップ講座は1月8日(土)に基礎力再構築編第2回の講義があります。

1回目はwebフォロー制度で受講できますので、2回目以降の参加も大歓迎です。

 

どちらもよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

【学習経験者向けビルドアップコースの受講を検討されている全国の受験生の皆様へ】

メールフォームにて受講の相談を受け付けています。

「ガイダンス動画を視聴したけれど、この点についてもっと知りたい」

という方は是非質問を投稿してください。

年内講義は民法第1回が終わったところなので、年末年始にwebフォロー制度を使って学習することで、年明けの講義から無理なく受講することもできます。

受講希望の方はLEC名古屋期前本校(052-586-5001)までお問い合わせください。