Ameba公認マーク
 
 
 
どうもこんにちは、のばらです。
 
さて今回はですね、
私がつい最近ブチ当たっておりました
 
「そろそろ子どもに
スマホを持たせるべきか否か問題」
 
というのがあるんですが←誰も知らない
 
 
これがですね、
 
アメーバさんにご紹介いただきました
ある商品のおかげで
 
親も子供もニッコリご機嫌
円満解決に向かっておりますので
 
皆さまにもお知らせできればと思いまして
PR漫画を描かせていただきました。
 
さぁ是非ご覧いただきたい。
 
 
――――――――――――――――――
 
 
そもそも私が
この悩みを持ち始めたキッカケが
 
次女カエ(8)の
 
何気ない一言からでした。
 
 
7606
 
 
今の次女の年齢
つまり小学2年生の時には
 
すでにキッズケータイを使用していた長女。
 
当たり前のように
キッズケータイを身に付ける
長女の姿に憧れていたのでした。
 
 
そして何より
 
次女にも必要性を感じ始めていた私。
 
 
 
7607
 
 
 
 
 
なんかさ、漠然と
 
キッズケータイは
親が使ってるキャリアのものを使う
みたいな方程式出来上がってませんか?
 
私も完全にそう思ってたんですが
 
そんな時タイミング良く
 
アメーバさんから
ご紹介いただいたんですよ!!
 
 
 
7609
 
 
やーーだぁーーー!!!
 
なにコレ
 
かーわーいーいーー!!!
 
大人が持つスマホ顔負けの
オシャレなデザインじゃございません!?
 
 
いきなり子どもに
スマホを持たせるのは不安だけど、
 
親が子供のスマホ事情を見守りつつ
サポートしてあげられる
 
プレスマホ
 
なのです!
 
 
では早速
 
我が家の次女とハミックポケットの
ファーストコンタクトをご覧いただきましょう。
↓↓↓
 

 

浮かれてます。

 
すみませんウチの子声がしゃがれてますが(笑)
さらに浮かれた親父の声もしてますが
 
浮かれております。
 
 
チラッと画面も映りましたが
めっちゃカワイイです。
 
 
プレスマホとは言っても
Android端末なので
 
色んな機能が使えるんですよ。
 
 
 
7610
↑姉妹のウキウキポイント↑
 
 
7611
↑保護者の安心ポイント↑
 
 
内蔵のHamicアプリを使えば
保護者の見守り環境下で
メッセージのやり取りができる
 
Googleのファミリーリンクを使って
保護者がアプリの管理もできる!
 
 
 
ちなみにメッセージはこんな感じ♡
次女と家族
それぞれのやりとり公開w
↓↓↓
 
7548
浮かれてここぞとばかりに
絵文字を使う次女。
 
 
7549
子どもは使いこなすのが早いのはもちろん、
漢字めっちゃ使ってる優秀か
 
 
7550
母へは絵文字なしのそっけないメッセージ
からの
まさかの敬語。
 
 
 
こんな感じで使いこなして
(なんか母切ないけど)
楽しく使ってます。
(なんか母悲しいけど)
 
 
 
 
そしてもちろん
 
忘れちゃいけない
 
スマホを持つときのルール
 
家族間で話し合って決めました。
 
 
7612
 
 
7613
 
 
ハッとさせられました。
子どもにはダメだと言いつつ
 
今までいかに
自分たちがスマホに依存していたか。
 
 
ハミックポケットの存在が
 
スマホとの付き合い方を
家族で学ぶ良いキッカケになりました。
 
 
7614
 
 
 
お子さんのスマホデビューを
検討されてるパパママさん!
 
その前に親が見守れる
プレスマホ
「ハミックポケット」
いかがですか?