のばらの庭の一角にある石組の庭。

手前の紅葉までは
     手入れをしたので、
その残りを頑張ったウインク



ワサワサだった紅葉を
大分透かした。



山茶花も。
脚立を使わなかったので
上の方はあまり剪定できていないアセアセ



もう一本の紅葉。
ちょっとまだ頭でっかちだったかな。
こちらも脚立を使わなかったので
ご愛敬爆笑

この紅葉は苗木から
針金を巻いて
のばらが形作ってきたよおねがい




ドウダンツツジ

これもこんもりなっていたのを
4段に整えた。



五葉松

のばらが小学6年生の時
夏休みの自由作品で
箱庭を作るのに
山で採ってきて植えたもの。

10センチくらいしかなかったのにね。
幹は、鉛筆より細かったのに。

箱庭を解体してから
実家に地植えしてあって
結婚して連れてきたのおねがい

今では、
すごく太い!!

これも幹が見えないくらい繁っていたので
かなり透かし剪定したよウインク


この石組の庭は、
ダーリンパパがのばらの意向も聞きながら
作ってくれたので
すごく思い入れがあるの。

重い石も
ダーリンパパとダーリンと2人で
運んで埋めて大変だったなあおねがい

植栽は、
ツゲと山茶花、ドウダンツツジ、サツキは、
ダーリンパパの家からもらってー。

後は順にお気に入りの木を植えたウインク



石組の間に植えてある
山紫陽花。

いい色になってきたよおねがい



お気に入りばかりが
集まっている
  のばらの庭。

時間を忘れてしまうよ照れ





騒がしい声に
    覗いてみるとー。

またツバメたちが来てる。
早く巣作りしてくれないかなあおねがい

うちで子育てするツバメたちは、
毎年6月になってから。

今年も来てくれるかな。