のばらの
手づくり絵本教室「夢工房」


今日は、
奏風が母のところに
行ってくれるというので
帰りは
慌てずにすむニコニコ


4人の進度と
準備物はないか確認していたら

家を出る前に
欠席メールが2通来た。

ちょっと
テンションダウン⤵⤵


病気や緊急の時は
仕方がないけれど

少人数制なので、
用事が入り次第連絡をくださいと
かねがねお願いしている。



今日は
最初1人になってしまうから

こんな場合は、
あらかじめ
人数調整したり休講にしたり
できるのになニコ


気を取り直して
出かける。

車を降りると
風が冷たいし
きついな。



教室で待っていると
ホワイトさんが見えたニコニコ


2人なので対面に座られたが
手元を見せて欲しいので
隣に来もらったニコニコ

2人きりなら
それもそれなりで
楽しいんだけどねニコニコ



今日は、そういう日。


着々と進んでみえるから
今日で1枚完成したいところ音符


1時間経過して
ムーンさんがいらした。

少し濃い桜色の
春物ニットを着てよくお似合いニコニコ

それから、
ピンクの色の効果など

手を動かしながら
色の話で
盛り上がった爆笑

ピンク系は、
顔色を明るく血色よく
見せてくれるものね。

絵本の世界でも
幸せな心情を表すときは
ピンク系を
よく使うよウインク


対面に座られた
ムーンさんの桜色が
教室の雰囲気を
明るくしてくれたよニコニコ


車から電話したら
奏風が買って行ったお弁当の
ハンバーグ弁当を
母は完食したそうだ。

たまには
孫と食べれば
食も進むよねウインク

いつもは
コルセットで締めているから
「あんまり食べられない」が
口癖なんだけど。


今夜の夕食も
確認してくれてあったし

午後から私は、
組長の仕事と
ダーリンの支度を
済ませることにしたよ。