暮れも押し迫った28日今年最後の庭仕事や家周りの道路の掃き掃除をしました。

近所の友達も庭に出ていて、花の手入れや小窓などの洗い物などしていました。

 

2人一段落したのか、立ち話を始めたので私も合流。

2人は(も)共に花好きで、よく手入れをなさっている。

あれこれお喋りしていると、1人が、花が増えて鉢が一杯になったので持って行きません?と仰る。

どんな花かと思ったら何と素敵なダイヤモンドリリー、二つ返事で我が家の小庭にお迎えすることになりました。

 

 

ダイヤモンドリリー

 

 

 

 

隣の鉢も下さった。

どんな花が咲くのか楽しみ~(今咲いている花の大きい感じよ)とは言っていましたが。

 

 

 

 

 

先日の庭仕事で花がなくなった花壇にも、葉ボタンやオステオスペルマム、パンジー、ビオラなどをお迎えし春仕様に植えつけました。

根付いて株が大きくなって咲いてくれることを願って!

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

2023年は春先に親友との別れ、暮れに来て実姉との別れがあって悲しくて寂しい年になりました。

2人ともお花が好きだったので、せめて色々なお花を供えて上げたいと思っています。

 

 

今年最期のブログになりました。

今年もお立ち寄り下さった皆々様心より感謝申し上げます。有難うございました。

来年も、拙いブログではありますが楽しみながら続けて行こうと思っておりまので

よろしくお願い致します。

 

来るべき年が皆々様にとって、幸多き年となりますように!!