そういえば…


86レース十勝の事書き忘れてた…


カメラマンから写真が届いてから書こうと思って、

すっかりそのままだった…




今回は水曜日に帯広入りをして、

木曜日から走行を開始しました。


木曜日の朝、

水曜日から走ってる人たちのタイムを聞いたら、

1分32秒2がトップタイムだと。


(今年のここまでの17号車は、トップグループから1秒〜1秒半くらい離される感じなので、33秒台ならこれまで通り)


新品タイヤでコースインし、

計測1周目…  1分32秒7

計測2周目…  1分33秒0


「おや?今ので32秒7? なんか車が速い気がする」


この1周目は、なんとなくアタックなのと、スピン車両による黄旗区間があったりと、まだまだタイムアップの余地ありな1周だったので、おや?って感じでした。



実は…

今回、とあるメンテナンスをして、

今まで遅かった理由がこれなんじゃないか?というトライをしたので、淡い期待を込めて十勝入りをしてました。


恐らく…  多分… きっと… 


車が遅かった理由は解決した!


今まで、

全く勝負権が無かったのは、

車の方に制御が介入していたからだった。


その後ほ走行も32秒3が出せたり、

トップグループの近くまで行けた。



遂にトンネルを抜けた!


やっとライバルたちと勝負ができる。


制御の介入は解決したけど、車のセットアップはまだ70点くらい。


まだ思い通りに動かないので、

予選は4輪脱輪をしないように無難に走り、7番手でした。



それでも遂にシングル入り!






決勝



スタートをうまく決め、

1台抜いて6位でコントロールラインを通過。


2周目、僕のミスでコースアウトをしてしまい最下位に。


もう順位は取り返せないけど、

データ取りの為に、最後までプッシュして走りました。


トップと変わらないレースペースで走れたらしく、

ここまでの戦いではありえない事でした。


僕のミスでポイントは取れませんでしたが、

17号車がやっと普通になったことが嬉しい。



次は9月14.15日 岡山です。