そういえば…
86レース十勝の事書き忘れてた…
カメラマンから写真が届いてから書こうと思って、
すっかりそのままだった…
今回は水曜日に帯広入りをして、
木曜日から走行を開始しました。
木曜日の朝、
水曜日から走ってる人たちのタイムを聞いたら、
1分32秒2がトップタイムだと。
(今年のここまでの17号車は、トップグループから1秒〜1秒半くらい離される感じなので、33秒台ならこれまで通り)
新品タイヤでコースインし、
計測1周目… 1分32秒7
計測2周目… 1分33秒0
「おや?今ので32秒7? なんか車が速い気がする」
この1周目は、なんとなくアタックなのと、スピン車両による黄旗区間があったりと、まだまだタイムアップの余地ありな1周だったので、おや?って感じでした。
実は…
今回、とあるメンテナンスをして、
今まで遅かった理由がこれなんじゃないか?というトライをしたので、淡い期待を込めて十勝入りをしてました。
恐らく… 多分… きっと…
車が遅かった理由は解決した!
今まで、
全く勝負権が無かったのは、
車の方に制御が介入していたからだった。
その後ほ走行も32秒3が出せたり、
トップグループの近くまで行けた。
遂にトンネルを抜けた!
やっとライバルたちと勝負ができる。
制御の介入は解決したけど、車のセットアップはまだ70点くらい。
まだ思い通りに動かないので、
予選は4輪脱輪をしないように無難に走り、7番手でした。
それでも遂にシングル入り!
決勝
スタートをうまく決め、
1台抜いて6位でコントロールラインを通過。
2周目、僕のミスでコースアウトをしてしまい最下位に。
もう順位は取り返せないけど、
データ取りの為に、最後までプッシュして走りました。
トップと変わらないレースペースで走れたらしく、
ここまでの戦いではありえない事でした。
僕のミスでポイントは取れませんでしたが、
17号車がやっと普通になったことが嬉しい。
次は9月14.15日 岡山です。