GT鈴鹿ですが…


今回は全く良いところなく、

上位は愚か、ポイント圏内(10位以内)もままならない結果でした。



結果はタイヤによる度合いが大きいのですが、

どのタイヤを選ぶか?が非常に難しい。


気温、路温、サーキット特性。


日本のレーシングスリックタイヤは、

他のワンメイクタイヤレースと比べて、

4秒くらい速い。

それだけ、スペシャルにスペシャルなので、

レンジはワイドではない。


レンジを外していても、

他のワンメイクタイヤよりは断然速い。


ただ…スーパーGTでトップ争いをする為には、

その日その時にバッチリ合ったタイヤが必要となる。


それをそのレースの直前に選べるなら、

割と良い確率でその日に合ったタイヤを持ち込めるのですが、1ヶ月〜1ヶ月半くらい前にオーダーしなくてはならないのが辛いとこ。



今回、6号車フェラーリのみが3位に入り、

あとはYOKOHAMA勢はみんな外しましたね。


我々もド外ししちゃったので、

ただただ苦しい展開でした。


次の富士は挽回したいですな。