これ…
シルビアなの?
めっちゃカッコいいじゃん!
是非とも、
この世に出して欲しい~!
できれば…
FRで、
1200kg以下で、
350馬力以上のゆとりあるターボで。
3リッターターボとかがいいな。
エンジンと、
ミッションと、
駆動系の、
耐馬力は500馬力以上で。
ステアリングの切れ角も多く、
フロントフェンダー内のスペースも広く、
フロントタイヤの切れ角は、
ノーマルで50度くらい切れて欲しい。
サイドブレーキも、
カッキーンと効いて、
機械式LSDも標準装備、
電子デバイスも、
スイッチポンで解除でき、
ABSすら、
スイッチポンで解除。
たったそれだけでいいんです(笑)
安心で、
安全で、
楽な車は素晴らしいけど、
そんな車ばかりしかないのはダメでしょ?
すぐ責任責任と、
責任を他人になすりつけ癖のある日本人。
二度とこういう事が起こらないようにと対策を求める国土交通省。
もちろん、
車のトラブルでの事故は、
メーカーに対策をしてもらうべきだが、
ヒューマンミスでの事故が大半。
ヒューマンミスを、
車の方でカバーしようとするのは、
悪い事ではないが、
良い事でもない。
運転する人間の方も、
レベルを上げることをしないと。
スピードを出して走れるようにって事ではなく、
安全運転を含めた、
運転のレベルを上げないと、
事故が起きにくい世の中には、
とうていならない。
車の安全性能が上がれば、
シーソーの様に、
運転手のレベルは下がる。
ちょっとくらい危ない車の方が…
危ない車って言い方が悪いね。
神経を張って運転をしないといけないくらいの方が逆に安全だったりする。
脇見が出来ないくらいの方が、
運転に集中するから、
安全だと思う。
車と人間の、
両方がレベルアップするのが1番大事。
その為には、
車の構造を少しくらい知ってもらうとか、
車の動きの理屈を少しくらい知ってもらうとかしないとね。
この話を、
まとめた結論を言うと…
日産は、
S16を出しなさい!
この記事に書いた仕様で(笑)
K’s
Q’s
J’s を復活させて、
J’s は250馬力で250万円
Q’s は350馬力で350万円
K’s は450馬力で450万円
1馬力1万円でどうよ?
この車が出たら、
俺、買うよ。
シルビアなの?
めっちゃカッコいいじゃん!
是非とも、
この世に出して欲しい~!
できれば…
FRで、
1200kg以下で、
350馬力以上のゆとりあるターボで。
3リッターターボとかがいいな。
エンジンと、
ミッションと、
駆動系の、
耐馬力は500馬力以上で。
ステアリングの切れ角も多く、
フロントフェンダー内のスペースも広く、
フロントタイヤの切れ角は、
ノーマルで50度くらい切れて欲しい。
サイドブレーキも、
カッキーンと効いて、
機械式LSDも標準装備、
電子デバイスも、
スイッチポンで解除でき、
ABSすら、
スイッチポンで解除。
たったそれだけでいいんです(笑)
安心で、
安全で、
楽な車は素晴らしいけど、
そんな車ばかりしかないのはダメでしょ?
すぐ責任責任と、
責任を他人になすりつけ癖のある日本人。
二度とこういう事が起こらないようにと対策を求める国土交通省。
もちろん、
車のトラブルでの事故は、
メーカーに対策をしてもらうべきだが、
ヒューマンミスでの事故が大半。
ヒューマンミスを、
車の方でカバーしようとするのは、
悪い事ではないが、
良い事でもない。
運転する人間の方も、
レベルを上げることをしないと。
スピードを出して走れるようにって事ではなく、
安全運転を含めた、
運転のレベルを上げないと、
事故が起きにくい世の中には、
とうていならない。
車の安全性能が上がれば、
シーソーの様に、
運転手のレベルは下がる。
ちょっとくらい危ない車の方が…
危ない車って言い方が悪いね。
神経を張って運転をしないといけないくらいの方が逆に安全だったりする。
脇見が出来ないくらいの方が、
運転に集中するから、
安全だと思う。
車と人間の、
両方がレベルアップするのが1番大事。
その為には、
車の構造を少しくらい知ってもらうとか、
車の動きの理屈を少しくらい知ってもらうとかしないとね。
この話を、
まとめた結論を言うと…
日産は、
S16を出しなさい!
この記事に書いた仕様で(笑)
K’s
Q’s
J’s を復活させて、
J’s は250馬力で250万円
Q’s は350馬力で350万円
K’s は450馬力で450万円
1馬力1万円でどうよ?
この車が出たら、
俺、買うよ。