ハンバーグ・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

F、初のハンバーグに挑戦



玉ねぎみじん切り
ボールにバターと共に入れてレンジ
フライパンで炒めるのめんどくさくて💦
最近レンジでやる人も多いみたいだしね

挽き肉、卵、パン粉&牛乳
マヨネーズ、ゼラチン等々・・・
余計な物も入れつつ(笑)
ハンバーグの材料を混ぜ混ぜ
コネコネ混ぜ混ぜコネコネ混ぜ混ぜ
混ぜ混ぜコネコネ
コネコネ
混ぜ混ぜ
あっ!
玉ねぎ入れ忘れた

 忘れるところでした(笑)
慌ててレンジから出してIN
よかったよかった間に合った💦💦

少し柔らか目になっちゃったけど何とか形成して
天板にクッキングペーパー敷いてON

あとはオーブンのハンバーグモードで
スイッチオン
加水何チャラってモード、、蒸し焼き的な??
付け合わせのパスタとほうれん草ソテーは
私とFの合作(笑)

ハンバーグがめちゃ柔らかくて
美味しかった~

そしておやつはシャトレーゼのこちら
ノアタンにもお供えして
カボチャのアンが入ったどら焼き
ごちそう様でした
美味しゅうございましたm(_ _)m



次はなに何るんでしょ??