★おはよーなのだ★闇夜に・・・② | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
☔のNOAH地方
どうやらこれからしばらく豪雨注意
雨雲レーダーは軒並み黄色エリア
黄緑黄色オレンジ
今は黄緑です☔

お散歩は早朝じゃないので
久しぶりに6時半までゆっくり💤
暑くもなくnoatanも朝までグッスリ
隣にいたので写真撮ったら真っ黒でした(笑)
フラッシュモードにしたら
まだ寝てました(笑)

予報では10時過ぎには止む??はずなので
お散歩はそれから、、、でいいかな?

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.

8年前の今日、松本に大きな地震がきました
ここは震度5弱
生まれて初めての体験でした
幸いにもここは震源から遠かったので
そこまで被害はなかったけど
姉の住んでいた地域は震源の近くで
瓦が落ちたり食器が割れたり大変でした
姉の家の近くは震度6強だった

あれから8年
時が経つとだんだん他人事になってきて
防災意識もユルユルになってしまいました

いつ起こるかわからない災害
あの時作った〝noatanの為の避難箱〟
中には賞味期限内のフード、💩袋
賞味期限が切れそうになったら替えてます
Tシャツ、リード、毛布、おやつ等々etc…
たぶん災害になったら
たぶんペットの諸々は後回しですもんね
可愛い我が子は自分で守らねば

改めて避難箱の中身をチェックする日に
したいと思います



今日も1日穏やかに過ごせますように