脱走… | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

確かこれは楓の木??だったよ~な🍁

まだまだ新芽は出てこないかな?



相変わらずテンション低めなノアタン…



キーーーーーンって大あくびあせるあせるあせる

そんなにカメラ嫌なのかぁーーーー!!(笑)




実はこのあと大変な事があせるあせる


この公園の道はさんですぐのお家にいる〝黒トイプードルのノアちゃん〟が、なぜかお家を脱走して回りをウロウロしてまして、、、


時々お散歩で会ってたので〝本犬同士〟顔見知り??のせいか、遊歩道にいるノアタンを見つけて道路を横切って突進してきてしまいました。。。オイオイ車来るどーーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)


でもそこは普通に車が通る道…
一歩間違えれば車にひかれてしまうこともあるわけで、、、

現に何台か車は通るものの、カーブになってる上に
道幅が激狭くなるのでスピードは落として行くの…


これはなんとかしないと!とあわてて遊歩道をかけ降り声をかけると尻尾を振ってくれてるじゃないの!ノアちゃん!!ええ子じゃええ子じゃ!!

その間ノアタンもノアちゃんに会えて嬉しくて尻尾ブンブン!!


〝待て〟やら〝付いて〟やら色々言ってみるも、そのコマンドを理解しているのか??わからず(iДi)


結局最後は〝おいでおいで〟とオーソドックスに呼んでお家まで誘導…

やっぱり〝おいでおいで〟が1番いいのね(笑)
付いてきたYO!!


すぐにピンポンを鳴らすとインターホン越しに飼い主さんの声がしてノアちゃん嬉しそうにピョンピョンアップアップ



「ノアちゃんお家出ちゃってますよ!!!」と
、飼い主さん、そこで初めてノアちゃんが家を出たことに気付いたようで事なきを得ました(*^ー^)ノ


きっと小型ワンコってちょーーっとの隙間から出られちゃうのよね。。。


時々、新聞とかに載ってる迷子犬って、こうやって出ていっちゃうんだなぁって思ったわ


今回はたまたま知ってる犬でお家もわかってたから対処出来たけど、知らない迷子ワンコの時って、どうしたらいいのかしらねぇヽ(;´ω`)ノ


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:




散歩に行く前に起こしたけど結局起きなかったF…

起きる起きる!!!って言ってたから一応朝ごはん用意して行ったけど…



⬆⬆蓋付きのはね、レンジで目玉焼きが出来るヤツ…



そのままだった(#`ε´#)


時間にして10時45分です。。。


要は起きてなかったって話なんですけどね。。。

わずかな、、、、ほんのわずかな期待はしてたけど、まぁこれは想定内…


結局そのあと11時過ぎに起きまして優雅にブランチを食べ、掃除中で上げてあるコタツに入れないとわかると2階の布団の中で





こいつです┐( ̄ヘ ̄)┌


つかさ、そんなに一気に読んじゃったら勿体無いのに…
って思ってしまう貧乏性の私…




Fって絶対引きこもりの要素持ってるよなぁ…
あーーーヤダヤダ( ̄ー ̄;