カッパ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

風も強くて傘では絶対濡れそうだったので私もカッパを着ることに…

Fが中学年の時の登山の為に買ったカッパ…

信州の中学では学校で登山に行くことが多い
それも結構本格的な山…

F達の時は爺ヶ岳…去年は常念岳
ちなみに地元育ちのわたくし、燕岳に登りましたわよ


やはり山の天気は変わりやすい!ということで防寒対策含めビニールの安っぽいカッパは🆖…
ちゃんと登山用のカッパ持参の登山です

が、、、、雨が降らなきゃ使うことなし!!!!
下手すれば雨で延期→中止になればそれこそリュックも靴も使わずに終わる
もちろんリュックも靴も登山用…と


Fの時も天候に恵まれ結局カッパは使わずに仕舞い…
それならば、、、、と


サイズもメンズのSサイズだったのでこれまたちょうどいいグッド!




が、、さすがにズボン履くのは恥ずかしい…



ということで…


THE不審者?

とも思えるような出で立ちで散歩に出発(笑)

自撮り機能にイマイチ慣れてなくて鏡撮影という、、、(笑)




鏡に写っててもやはりカメラには向かないノアタン…

なーんて散歩の事書いてたら


雨止んだ…

世の中そんなもんよね゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○