今までPMSって物理的な影響しか自覚してなかった。

 

例えば

お腹が痛い・頭が痛い

 

みたいな物理的に明らかに体調悪い…ってのは生理そろそろ来るんだなーってわかるけど

 

 

不安・イライラ・食欲増進・眠気

 

みたいな、誰にでもそんな日もあるさみたいな症状って

自分のもともとの性格で自分の意志が弱いせいなんだーて思ってて

PMSのせいだってあんまり信用してなかったし

ホルモンバランス?あんまパッとしないなーって思ってたけど

最近はけっこうひどくて

 

あぁ、これがPMSか…ってこの歳にしてやっと自覚した。

 

10日前くらいからフワッフワって黒い靄がかかるような感じ。

 

食欲もヤバくて、PMS時のごはんがめっっっっっちゃくちゃ美味しい!!!(しあわせかよ)

眠気も電池切れたように眠くって、入眠が本当にきもちいいいいい!!(しあわせかよ)

 

その時は幸せだけど、太るし、やることやれないしで

あとでツケがまわってくるんだ。。。

 

なにより嫌なのは躁鬱だなー。つらい。

ひとつ気にかかる事があるとずーーっとそればっか考えちゃう。

 

 

まぁ、どーしようもない愚痴日記。

ハーブティーとかのもかなぁ。