とことんSNSに向いてない系アラサー女子ですが

やっぱり便利で辞めることはできないでいるんだけど

 

たとえば、イベントなどで誰かと知り合って友達になる

という段階を踏むにあたり

 

昔ならば、メールアドレスを交換、やりとり

 

今は、TwitterやFacebookをフォロー、仲が深まったらライン交換(ただしまだ距離がある時は遊ぶ約束などもTwitter上でのやりとり)

 

という、なんか段階が増えてるんだよね。

気が合えば仲良くなるもんだし、別に段階が増えてもいいじゃんって感じだけど

なんていうか・・・

 

ちょっと距離のある人との会話を人前で披露するのが苦手なんだよ!!!

 

メール・ラインとかの一対一なら素直に言えるのになぁ。

なぜ一度公の場(しかもSNS上で)で仲を深めてから先に進まなければならないのか。

 

や、ラインもSNSなんだろうけどタイムラインとか1ミリもみてない。

 

 

小さい頃から、親の前で友達とはしゃいでる姿を見せるのが嫌で

なんか、遊びに行くっていうのも照れくさかったし

なんだろうな

たぶん自意識過剰すぎるんだと思うんだけど。

 

 

美味しいもの食べたらアップしたいし、美味しいごはんが作れたらアップしようと思うし

もっと気楽に出来たら楽しいんだろうなー

 

ごはんの約束も、あそぶ約束もTwitterで進むこともあって楽しいことも

たくさんあるからやめるにやめられない悪魔的沼…!!

 

 

だから自分の考え方を変えるしかないんだってーー!!

だれもお前の事なんてみてねーーーよ!!

何も考えずにやれよー!!!w

 

とか言ってると、誰かを傷つけたり炎上発言とかしちゃう複雑なSNSの話でした。