あやのぶろぐ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
映画「奇跡のリンゴ」観てきました!

なんか、素直に素敵だなーと思える作品でした。
決して派手でもなく、シンプルなストーリーでしたが、何度も涙を堪え、観た後はとても温かく清々しい気持ちになりました。
家で観てたら絶対泣いてたこれ笑


私の実家も農家です。しかも青森笑
祖父は稲作の収穫高を上げる研究をし、農林大臣賞を受賞したとか。
当時はあの青森の気候の中、米の収穫高を上げることに皆必死だったそうで。
話には聞いていましたが、この映画を観て、農家の大変さがひしひしと伝わってきて、改めて祖父への尊敬の念が湧きました。


帰宅すると、青森からうちのお米や野菜、苺が届いてました。
グッドタイミング笑笑


これ食べて、また頑張ろう。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。