前回更新してから、もういつのまにやら1ヶ月以上が経ち、女流王将戦も新女流王将誕生で決着がつきました。

この1ヶ月ちょい、記録や聞き手や将棋イベントや大会やら、色々とふらふらしていたのですが、脳内もふらふら空想の翼を広げお花だらけにしていたら、もう冬が目の前に。
脳内はお花畑なのに。

年賀状がもう売られていたり、おせち料理の紹介も見かけるようになって、今年振り返りながら来年のことを思ったりするわけです。

その前にクリスマスなわけですが、毎年今年はどんなテーマのツリーなのかな?
と楽しみにしているツリーは、どうやら地球が頭に乗っている宇宙仕様のようです。

DSC_1469.JPG
今年は、たくさん空を見上げ、夜空や宇宙のことを思い浮かべたなぁ。
と、考えていたら、そういえば今年は「星の王子さま」から始まったんだった。
と、これまた思い出すわけです。
そのときは、本読んだのだけれど、さっき映画の星の王子さま「リトルプリンセス 星の王子さまと私」も見たばかりで、輪っかのような連鎖だなぁと思いながら、星の王子さまミュージアムでの写真を探すのです。
髪...だいぶ伸びたな。

_DSC0023.jpg
_DSC0020.jpg
_DSC0042-1.jpg