5bTb7RJnXr.jpg
プーケットの海上での話で、他の国の人は水着着てたよ。
って書いたけど、このツアー、いろんな国の人がたぶん参加していて、説明してくれてる添乗員さんも英語だったから、わたしは雰囲気で聞いていた。

でもわたしが、わかったようなわからないような微妙な顔してたら、いちいち反応見て親切にしてくれたけど。
経験値が高そうな人だったからかな。

でも基本的に、みんな親切だったよ。
ボート漕いでくれた人もだし。

4dAObp3G9R.jpg

軽食食べたり、おやつが出てきたり、フリータイムも結構あったから、ちゃんと英会話ができて、フレンドリーな人なら、いろんな国の人とお話しできる機会なんだろうな。
1組だけ、少し会話したグループがあって、香港から来てる子たちみたいだったけど、わたしが英語話せないから、触りの会話しかできなかったもんな。残念。

って思ってから、もう次の夏がやってくるのか。
わたしの英語力は残念ながら、変わらず...ですね。

プーケットの海といえば、映画「007」に出てきた岩?島?もあったよ。 #007 #プーケット #phuket

A post shared by 野田澤 彩乃 Ayano Nodasawa (@noa_color) on



そんなわけで、おはようございます。
今年の夏休み旅行も、海!