テルマエ・ロマエ (★★)



ヨムコト(読書と映画と日々徒然)


ローマ人もびっくり!?の濃~いキャスト


阿部寛 北村一輝 市村正親 宍戸開 のローマ人姿
・・・まったく違和感なしですぅにこ


ローマ人の浴場設計技師ルシウス演ずる阿部寛が、古代ローマと現代日本をタイムスリップして行ったり来たり。銭湯でみた富士山の絵や、ケロヨンの桶、シャンプーハットや、銭湯の定番フルーツ牛乳などなど、日本の銭湯や、お風呂、モデルハウスで出会ったものをローマで再現し、人気者の風呂技師になる。


シリウスが「平たい顔族」と思っている日本人たちは、確かに平たいけど濃いキャラのじいちゃんたち。じいちゃんたちも、逆にローマにタイムスリップし、ルシウスと一緒にローマの危機を救う。


ヨムコト(読書と映画と日々徒然)

ヨムコト(読書と映画と日々徒然)


笑いっぱなしでした~笑
阿部寛が真面目顔してとぼけたこと言うと、こんなに笑えるのはなんだろ・・・とにかく楽しくてあっという間の映画でしたきゃー