もうすぐ世間ではGWが始まりますね!
慣れない環境で頑張っている方も多いと思います。
 
私も新入社員の頃はGWが待ち遠しくてしかたなかったです。
 
 
この時期に多いのが五月病
うつに近い症状で、なんだか気分が優れない
という方も増えてくるのでないでしょうか。
 
 
実は、脳と腸は互いに情報交換をして
コミュニケーションを行っています
 
脳からのびている迷走神経(感覚や運動神経)は、消化管に信号を送り、
腸の動きに影響を与えます。
 
逆に腸にある神経からも脳に信号が送られることから、
消化・吸収や満腹状態が脳にも影響を与えています。
 
そのため、迷走神経から信号がうまく送れていないと
うつ病などの気分障害や摂食障害などの病気に繋がる恐れがあるんです。

 

よって、腸内環境を良くして、脳との信号のやり取りをスムーズにすることが、
精神を安定させ、うつ病や五月病の予防に役立つということなんですね。
 
現代社会で完全にストレスを断つことは難しいですが、腸を整えることで
メンタルも養われていきます。
 
 
Labriller(ラブリエ)へ実際に来られたお客様からは、
 
「腸を揉んでもらってすごく癒された~!」
 
「気分が楽になってなんか前向きになれました」
 
とのお声をいただきました。
 





少しでも皆様のお役に立てるよう、引き続き頑張ります!!
 
 
期間限定のキャンペーンも引き続き受付中です!!
期間中にご予約の申し込みを
いただいたお客様には
キャンペーン価格にて
ご案内せていただきますキラキラ
!施術日は5/13(日)までに限ります!
 

期間限定キャンペーンのご予約はこちら

下矢印下矢印下矢印

 
皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますてれ

 

 

 

腸セラピーサロン Labriller

大阪・北浜に4月21日(土)OPEN!!

 

 

イベントのお知らせです音譜

【イベントのご案内】

Fun Up

 

☆第1回 「楽しく身体を動かす会会」

4月24日(火)19:00~ ベル受付終了ベル

 

 

詳しくはクリックFun Run部Facebookページクリック

 

または090–4905–1874 までご連絡をお願いいたします。

 

その他のおすすめイベントクリックFun Life Facebookページクリック

 

 

日々の活動の様子はこちら乙女のトキメキ

ゆめみる宝石Instagramゆめみる宝石
こちらで配信↓
乙女のトキメキInstagram
ゆめみる宝石Facebookゆめみる宝石
こちらで配信↓
乙女のトキメキFacebook