トリミングサロンに連れて行ったら


可愛くしてもらえる事は間違いないけど、


どんな感じに切るかは、飼主次第。


もはや正解が分からないしみんなどんな


カットを頼んでいるのかも不明。。


考えてみたものの…正解が分からないため


『顔が見えて目がちゃんと見えるように切って欲しいです。足の裏も伸びてるのでそこも綺麗にしてもらいたいです。』


謎の回答。


精一杯答えたらトリマーさんは優しく


『凄く伸びてますもんね、前が見えないし全体的に短くして整えて大丈夫ですか?』


二つ返事で『よろしくお願いします。』


ここから2時間後にまたお迎えに


来てくださいと言われ一旦花と別れて 


2時間後迎えに行った。


どんな顔になってるのか本当に楽しみで


対面した瞬間、キラキラしたお目目で


凄く可愛くなってアクセサリーもつけてもらって


お人形みたいだった。


トリマーさんも『花ちゃん凄くお利口さんで切らせてくれたので初めてにしてはスムーズに終わりましたよ』と声をかけてくれた。


支払いを済ませて、帰ろうとしたら次回予約を


して帰った方が良いですよと言われ、2ヶ月後に


予約をして帰った。


家に帰り娘もカットした花を見て


『お人形みたいだね』と喜んでいた。


何より目の間の輪ゴムも無くなり、カットされた


花は綺麗になりいい匂いがした。


相変わらず、花はおやつの時に面白い芸を


やって笑わせてくれて


おだやかな日々を過ごした。


普段は日中誰もいないので、花はゲージにいて


私たちが帰宅するとゲージから出しての


生活だった。


毎日一緒に過ごしていて、そういえば花は


一度も『ワン』と吠えたことがないけど


そういうもんなのかと思っていた。


私たちが暮らしていた賃貸はペット禁止の


家だった為、本当はダメなんだけど


隣の住人は猫を飼っていた。


そして我が家は犬をこっそりと飼っていた。


だから散歩は行ってなくて、家の中だけで花は


走ったりピョンピョンと跳ねたりしていた。


だけど、家の中だけでは可哀想だと思い、


リードとお散歩セット、そしてお出かけ用


バッグを購入して次の休みに散歩に


行ってみようという話になった。