サラダマスター体験会 | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。

サラダマスター体験会が無事終了いたしました。
お越し下さった皆様ありがとうございました。

今回は消費税率アップ前の最後の体験会
まず代理店のこたろさんにお話しいただいてみんなで一緒にごはんを食べながら座談会。
おなかがいっぱいになったところで実験をしました。

本当は順番が逆だったのですが皆さんヨガクラスから流れてきた人も多かったのでまず腹ごしらえとなりました(笑)

こたろさん、大人気でした。松ケンに似てる~!!って誰かが言うので良ーく見たら確かに確かに~似てる~!って大盛り上がり♡
私たち女子に本当にわかりやすく説明してくださりましたよ!

実験では雪平鍋と○○ファールも登場。(お持ちくださった方々ありがとう)
重曹をお水に溶かして火にかけて沸騰したら5分冷ましてお味見すると…
すごかった…苦い?渋い?えぐい?おえっ~!!!
○○ファールはきっと若い世代の方々は持っている人が多いのでは??
たまたまごはんを食べにいらしてた若いママさんに参加して頂きなめてもらいました、話には聞いていたけどこれほどまでにはとおっしゃっていました。
たかが鍋されど鍋。毎日の事なのでせっかく美味しい食材を使ってもそれを煮炊きする鍋からいろんなものが溶け出していては...結構重要なんだなぁという事がわかってくれた事でしょう。
がしかし、お安い買い物ではありません。
しっかりと選ぶ目を養っておいてここ!というタイミングの時にぜひ頭の片隅に入れておいて頂けるとうれしいです。

東京ではリマクッキングアカデミーやタカコナカムラホールフーズでもお使いになっているそうです。又名古屋のマクロのお店、小淵沢のごぱんさん。
色々な鍋の事を知っている方々が使ってみて良かったそうです。
私も使うまではある程度のステンレスまでいったらどれも同じと思っていましたが鮮度がちがうので色鮮やかに仕上がるのが気に入っています。

15日までは展示もしておりますし、10%オフですので良かったら見に来てくださいね!

サラダマスター
http://cookware-solution.jp