夢幻先生の不思議即効療法 | noahnoahの21世紀宝船ブログ

noahnoahの21世紀宝船ブログ

札幌「Organic cafe知恵の木」のディレクター&治療家のnoahnoahが暮らしの中の気づきを「宝物」にたとえ、七福神にちなんで7つのテーマでブログに書き留めていきます。船が宝物でいっぱいになったらいいな。よろしかったら、あなたも一緒に楽しい船旅しませんか?



出会いというものは実に不思議です。


思わぬきっかけから、思わぬ人と出会い、その後の人生が大きく変わってしまう。・・・そんなことが多々あるものです。


特に、インターネットが普及してから、その出会いのスピードが桁外れに早くなっています。


今から10年ほど前、mixi が世に誕生して間もない頃、私も面白がって連日日記をアップしたりしていたわけですが、私のある記事に共感し、コメントを下さったことから仲良くなった方がいました。


その方は福岡在住の方で、何度かやり取りさせて頂いた後、ある日突然、メールが入り「今、出張で札幌にいるので会いませんか?」とお誘いを頂きました。


その方のハンドルネームは「夢幻(むげん)」さん。


●夢幻さんこと山内要さん



最初、私はその方に「何やら怪しげな妖術を操る人」との印象を持っていました。なんといっても「夢幻」というハンドルネーム自体がそうとう怪しい(笑)。


地元福岡では知る人ぞ知る有名人で、3秒でウエストサイズを4センチサイズダウンさせる秘術をあみ出したり、腰痛や五十肩を一瞬にして治してしまったり、スプーン曲げなどはお茶の子さいさい。

もし、あのユリ・ゲラーがテレビデヴューするのがもう少し遅かったなら、代わりに彼が出演してもおかしくないくらいの特殊能力の持ち主というのです。それでいて職業は普通の会社員というのですから、「一体、あなたは何者ですか?」って思いますよね。


●ユリ・ゲラー氏


■会って驚き、受けて驚き・瞬間即効療法■
そんな夢幻さんが、札幌に来られたということで、私は失礼ですけれど「ちょっと胡散臭いけれど会ってみようか」くらいの気持ちでお会いする約束をしました。

ところがその日、私はカゼをひいていて、朝から頭と腰のあたりが重だるく、どうもすっきりしない感じがあったのです。


待ち合わせの場所に向かうため車を運転すると、腰の重だるさが痛みに変わり、かなりしんどい状態で彼と会いました。


初めて会った夢幻さんは、会社員というよりはまるで奇術師のような雰囲気。

びしっと三つ揃えを着ていて、首にはネクタイ。でも、むしろ蝶ネクタイのほうがお似合いなくらい。今にもジャケットのポケットから鳩を出すのではないかと私は内心ドキドキしました。


しかし、お話してみれば、いたって常識人で、時折見せる笑顔が素敵な好紳士という印象でした。ところが私はカゼのため思考があまり働かず、その時彼と何を話したかはっきり覚えていません。

多分、何気ない世間話のようなものを喫茶店でコーヒーを飲みながら小一時間ほどしたのです。

ところが、別れ際の場面だけは今でもしっかりと思い出すことができます。


夢幻さんは、私の方を見ながら「ちょっと調子が悪そうですね」そう言うと私を立たせ、

「最近考案した骨盤調整法の新作があるのです。息を吸って、はい、吐いてー」こう言いながら、私の腰と背中のあたりに手をおき、さーっとひと撫でしたのです。


すると、私のカラダの内部で電気が走ったようになり、突然スコンと、まるで憑き物が取れたかのように一瞬で頭と腰がスッキリしてしまったのです。


「はい。いいですよ。それじゃ、また札幌に来たら連絡しますね」そう言って微笑みながら立ち去った夢幻さん。


不思議なことに、それから帰路へ着くまでの間ずっと、私の腰は全く痛まず、その日はぐっすりと休むことができました。

夢幻さんは「奇術師みたい」ではなくて、まさに奇跡を起こす魔法使いだとその時思いました。

■困った時の夢幻さん■
それまで様々な治療家に出会い、様々な治療法を学んできましたが、夢幻さんの用いる技は、私の知る従来の技術とは全く次元の異なるものした。

夢幻さんは私よりもずっと年上なのですが、どういうわけか私のことを気に入って下さり、出張で札幌に来られた時には連絡を下さいました。

不思議なのは私が困った時にかぎって必ず電話を下さることでした。

「こんにちは。元気ですか?何か困った症状ありませんか?」


私は治療家の道に入って20年以上になります。治療家という仕事は、面白いけれどもなかなか難しい仕事です。

クライアントさんの痛みや辛さという負の要素を、どうにかして楽な状態へと導いてあげなければなりません。

もちろん、施術がばっちり決まり、良くなって喜ばれることもありますが、なかなか状態が改善せず、思い悩むことも多いもの。私も時折、そうしたクライアントさんを抱え、悩むわけです。


すると、携帯のベルが鳴り、出てみれば夢幻さんなのです。

「新しい技法ができましたよ。こんな症状で困った時にはね、ここをああして、こうして・・・・」


そして、夢幻さんから教えて頂いた技法をクライアントさんに試してみると、実際、症状が改善してしまう。


こんなことが何度も続くうち、夢幻さんはどこかで私のことを見ているのではないかと思うようになりました。


■ついに開催!札幌1DAYセミナー■
そんな夢幻さんが数年前からおっしゃっていたのが、いつか会社を定年になったら、全国に行脚してご自分の技法を広めたいと思っていらっしゃるということ。

「その時は、ぜひお手伝いさせて下さい」私は常々そうお応えしていたのですが、ついにその時がやってきました。


夢幻さんは今年、勤めていらした会社を定年退職。春からはフリーの身。

「札幌も行ってあげますよー!」とお声かけ下さって、今回、道内初のセミナーを開催する運びになりました。


その名も、

夢幻先生の不思議即効療法
札幌1DAYセミナー&体験ヒーリング

日時はセミナーが8月22日(土)。翌日23日(日)が体験ヒーリング。会場は、セミナーが西岡まちづくりセンター、体験ヒーリングが私の自宅となります。


夢幻さん曰く、「誰でも人間は脳のスイッチさえ入れば、自分の思う以上の能力を発揮できるようになります。私のような施術が可能になりますよ」とのこと。


今回は「一家に一人、治療家を。一家に一人、美容家を」をテーマに、プロの方も一般の方も、その日から使えて、まわりの人を健康で美しくするための技を教えて頂きます。


例えば、当日はこんなことを指導して頂く予定です。

治療関連では・・・

●肩こり改善テクニック

●頭痛改善テクニック

●五十肩改善テクニック

●腰痛改善テクニック

●全身調整


美容関連では・・・

●小顔矯正テクニック

●バストアップテクニック

●ウェストダウンテクニック

●O脚改善テクニック



これら以外にも、スプーン曲げや遠隔治療もレッスンして頂きます。これだけてんこ盛りの内容で受講料は、なんと20,000円!!


通常、専門家対象のセミナーというのは、5、6万の受講料はあたりまえ。中には1日数十万とるものもあります。


今回、初めて北海道で行うセミナーということでこの特別料金にて設定させて頂きました。定員は限定20名様とさせて頂きます。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。


このセミナーは次の方におすすめ致します!

●治療家●美容家●エステティシャン
●人の役に立つ技術を習得したい方
●カラダや治療、美容に関心をお持ちの方
●今よりもっと向上したいとお望みの方
●自分の中の潜在的な可能性を発見したい方



会場やタイムスケジュールについては、ホームページを作成しましたので、そちらでご確認下さい。当日、私は司会と記録係を担当致します。

●無限先生の不思議即効療法1 DAY札幌セミナー
http://noahnoah1017.wix.com/mugen



昔じゃ考えられなかったようなタイミングで、思いもつかないような人と巡り会う。そして、個々の学びが加速度的に展開していく。つくづく面白い時代になったものだと思います。


夢幻さんのカラダや意識に対する考え方、そしてアプローチのしかたに、私は21世紀型進化した人間の未来像を見ます。

私たちの奥底にはまだまだ眠っている可能性や能力がいっぱいあります。夢幻さんは、脳のスイッチをオンにすることで誰もが自分の限界を超えた自分になることができるといいます。

健やかで美しく、そして一歩先行く魔法使いになるために。

ぜひこの機会にセミナーにご参加下さい。あなたの可能性もきっとオンになりますよ。ご参加を心からお待ちしています。


noahnoah




★このブログはあなたの愛に支えられています(笑)ポチってして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村