ノアの誕生日♡ | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は ノアの誕生日です💓💓💓


13歳になりました㊗️

ノアは 今年3月終わり頃から 体調不良でした 

最初は 下痢・嘔吐から始まり《膵炎》と!

その後 食欲不振になり、血液検査で、肝臓の数値がとても悪い(黄疸も強く出ていた)と!
エコー・生検の検査をしましたが、悪いものは見つからず、、、

餌を食べなくなった時には 流石に「そう長くはないと思う。覚悟だけはしとこうね」と家族で話していました

薬の効果でしょうね薬薬薬
だんだん食欲も出て 落ちてた体重も復活
今じゃあ、少しダイエットしなきゃー だもんてへぺろ

7/24 夜から服薬を止めて 又 悪くなるんじゃないかとても心配でした

2週間経ちましたが とても元気です👌


前犬のメル(M.ダックスフンド)が7歳の若さで亡くなりました
「心臓の所に血の塊のようなものがある。手術して元気になった子もいます!」と言われ手術したんだけど、手がつけられず閉じられました
まだ7歳と若かったので、みんなで相談して手術を、、、
退院して1週間後 亡くなりました

痛い思いだけさせて とても後悔したし、とても悲しかった😭😭😭

私は その時、もう絶対に犬は飼わない!宣言をしました


そう言いながら ノアを我が家に迎えたのは、、、

2009年 私の乳がんが発覚し、10月に手術が決まりました

手術までの期間 私の気持ちがとても落ち 家族の会話も少なくなっていました

そこで 私は「ワンコ 飼っていい?」と主人と娘に相談しました

主人と娘は動物が大好きなんです

もちろん🆗

ネットでいろいろ見てました

新聞の大きなチラシに ワンコの展示会?があると〜

娘と2人で出掛けました🚐💨💨💨

すやすや寝ている子がいました
お顔をみたいなぁと思ってたけど 寝てるしzzzzzzzzz

店員さんが「ご覧になられますか?直ぐ起きますから大丈夫ですよ〜」と〜

もう 可愛いったらありません

当時、佐世保で仕事していた主人に動画を送りました「こんな子がいるんだけど。どう?」ってね

「こんなに可愛い子 今日、連れて行かなかったら きっと後悔するよね」娘と話し 我が家に連れてきました🚐💨💨💨

仕事帰り 途中にある展示場にに寄った主人「いなかったよ」ですって笑笑笑

4月に娘は、横浜の会社に就職したんですが、ホームシックになり 毎日泣いて電話してました

このままじゃ駄目だびっくりマークと思い 私は連れ帰りました

長崎での就活が始まりました
当時 リーマンショックで娘の就職は思うように行かず、面接に行っても何度も落ちていました😭😭😭

ノアは、会話もあまり無く暗かった我が家、落ちてた私の気持ち、落ちてた娘の気持ち を明るく、とても癒やしてくれました✨✨✨

ワンコって 人の気持ちにとても寄り添ってくれますよねラブ




今日のノア
夏は避暑地をはじめ、アルミシートや各地を、点々としています😁
トリミングがまだなので モシャモシャ子ですみません💦

ノアはトイプードルじゃないんですよ❢
T.プードル❌M.シュナウザーのMIX犬です😀

私達は 雑種とは言わず、MIX犬 「シュナプー」と言っております😁



8/6から盆休みの娘がチュールをあげてます😋


そして、ケーキもね🎂

ノア ありがとう❢
ノア おめでとう❢
ノア 長生きしてね〜❤❤❤