引き渡し前日【LDKについて】 | 未来へ続く分譲地での住まいづくり

未来へ続く分譲地での住まいづくり

地元では高級住宅街と言われている大手HMの大型分譲地で建てます。
備忘録であったり、マイホームに関することをつらつらと書きます。

 

どうも。のあです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

いよいよ明日は引き渡しです!

 

今夜は寝れるかなぁ・・・。笑

 

外構工事中なので住むことはまだ先なのですが、

 

鍵も明日には受け取れるということでこれからは好きなタイミングで入れる!

 

まずは買い置きしてあるいろんな物を運び込むところからかなぁ。

 

前置きは置いておいて、LDKについて書きたいと思います。

 

スケジュール
(5月15日更新)

2021年9月      MH・土地契約

2021年10月11月   設計・内装打合せ  

2021年12月     最終・外構打合せ

             変更契約

2022年1月      地鎮祭 着工予定

2022年2月      上棟予定

2022年3月      中間立会

2022年5月中旬    竣工検査

2022年5月下旬    引き渡し

                                 ↑次ココ!

2022年6月      入居予定

 

のあとかじゅについて

【のあ】

・このブログの主。

・30代前半で製造業勤務

・調べて比較して悩むことが大好き。

 

【かじゅ】

・のあの妻。

・20代後半で製造業勤務

・その日に会った人でも話が合えば友達になれる才能がある。

 

世帯年収1000万越えのパワーカップル。

 

出会いは同じ職場の先輩後輩。

その後のあが隣の組へ異動。

さらにその後かじゅは隣のラインへ異動。

 TODAY'S
 
LDKについて

 

我が家のLDKは18帖になります。

 

小上がりの畳コーナーも隣接しており、その部分を足すと21.3帖になります。

 

早速、メインともいえるリビングの全容をどうぞ!

 

リビング 

 

 

床材はマルホンさんのヨーロピアンオーク35㎜巾です。

 

無垢床の施工経験がある大工さんが担当してくださり、

 

その方が丸1週間飽きてきながらも施工してくださった魂の床材です!←大袈裟?

 

中間立会日が無垢床施工1日目で目測ですが20cm~30cmしか1日かけても進まなかったそうです。汗

 

進み具合を見たり、大工さんと話してく中でとんでもない物を選んでしまったと思ったり・・・。

 

途中で放り出されずに本当に良かったなぁと実感しています。

 

リビングの壁面はエコカラットでヴァルスロックのアッシュブラウンです。

 

内装打合せに入る前に担当営業ゆうさんから

 

サムネイル

好みのインテリアの画像等送ってくださると今後の参考になりますのでお願いします。

 

と連絡があり、ピンタレスト等で探してみるとグレーを基調としたインテリアが好みでしたので、

 

オークとも合いそうでグレー感があるアッシュブラウンを選びました。

 

ヴァルスロックなのは間接照明から影が出て欲しいと思ったので。

 

個人的にはお気に入りの1枚です。

 

左の通路奥には洗面所があり、右側には小上がりの畳コーナーがあります。

 

小上がりの畳コーナー 

 

 

大人一人なら余裕で横になりお昼寝出来るくらいのスペースがあります。

 

スタディコーナーはとある方のルームツアーで見かけてパクリスペクトさせてもらいました。

 

実際に座ってみましたが、お籠り感があって何だか落ち着く空間です。

 

 

先ほどのリビングの写真から振り返るとキッチンがあります。

 

キッチン 

 

 

キッチンはリシェルSIでセラミックトップでバサルトブラックです。

 

面材はマットグレーでキッチンは暗めにし、

 

カップボードはアレスタのホワイトスタッコにしてタイルの存在感を押し出しています。

 

キッチン前の収納はあえてなくし、後々マスターウォールさんのダイニングテーブルを設置予定です。

 

左側に幅3mの掃き出し窓があり、正面には大きなクスノキが象徴的な公園があります。

 

ダイニングに座り、コーヒーを飲みながらゆっくりとしたいなぁと今から妄想しております。

 

ペンダントライトはパナソニックさんの商品でキッチンの色合いと合わせてグレーにしています。

 

明るさが落ちて暗くなるかな?と心配しましたが、ただの杞憂でした。

 

 

既出ですが、お気に入りなのでもう一度。笑

 

キッチンとカップボード間は1mあります。

 

キッチンの高さはかじゅに合わせて90cmです。

 

私に合わせると85cmでしたので、スリッパでも履いてカバーします。笑

 

 

以上が我が家のLDKについてになります。

 

ヨーロピアンオークの35㎜巾は出回りだしたばかりで施工事例が少ないらしいので、

 

参考にあれば幸いです。

 

インスタに上げたらマルホンさんの公式からいいねをいただき大変恐縮しております。汗

 

明日の引き渡しが終えたらもうちょっといろんな角度から撮ってみようかなと思います。

 

それでは今回はこの辺で。またねー!