昨日は、朝イチ整形外科へ。

診察券に8時45分からとあったので、8時00分に行ったら既に39番目で、相当な待ち時間覚悟。


腫れも引いてきたし、ぜんぜん大丈夫そうよ、と言うtamaにダーリンが

「腫れは広がってるだけで引いちゃいない」

と言うので、仕方なく予定通り受診。


赤みがあるので、念の為の抗生物質の点滴を受けましたが、感覚では、だるさや熱感もなくなっているので、急性期は過ぎたかと。


そのまま、普通に一日仕事して、倦怠感もなく、水曜日のケント君のエアロスクールへGO💨

今回のコリオはシンプルながらカッコ良くて踊れて楽しぃー、と思ったら、他のメンバーさんも同じようなことを言っていたので、私達好みの振りのようです。


帰宅したら、


( ゚д゚)あれっ?


なんだかお腹の具合がおかしい…




しばし、トイレの住人となりました。腹痛は深夜まで続いて、これも猫ちゃんからの傷のせいなのかと検索してみたら、たぶん抗生物質の影響です。お腹の必要な菌まで死んでしまって腸内バランスが悪くなっているようです。

(ここはエアロで踊ったせいだとは決して言わない。)


今日はどうしても行けねばならない利用者様の仕事があったので、そちらに伺ってから、同僚にヤンヤヤンヤ言われつつ、またまた病院へ。

昨夜の、結構激痛だった腹痛のことと、抗生薬の服薬を今日一日、中止したら下痢もなくなっていると話しました。

じゃぁ、あとは塗り薬だけでいいですよ~的な答えを期待していましたが、



「では、点滴を、2本にしましょう。飲み薬辞めたなら、点滴頑張りましょう。」

ええええーーーー
そこまでいる?

火曜日あたりは、ピンクのフットボールのような腕だったのが、今はちょっと浮腫んでる程度におさまっているので、もう大丈夫だと思っていたのだが……


不本意ながら、1時間半、点滴打ちつつ昼寝タイムとなりました。


「明日も来てくださいね。」


(^_^;)まだ行くんや………


でも、これがきっかけで仕事ができなくなったりエアロが踊れなくなると困るので、医師の言う事を聞いておくしか、



ないのか………。



明日は7時00分に行って、一桁の受付順番取り頑張るか……