こんにちは。


四日市:一人で頑張るママが気軽に話せて心が軽くなるベビーマッサージ教室楠元です。


寝かしつけた時は、ちゃんと布団に寝かせたのに・・・。


夜もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、寒いのに布団はどこかへいっちゃって。


なんてことありますよね。


特に寒い今の時期、風邪をひかないか心配・・・。


でも寝相が悪いのは悪いことではないんですよ。


この間に、体の生理活動を微調整したりリセットしたりしているという考え方もあるんです。


大人になると、寝相が悪いとはいっても子どもほど動く人もあまりいないですよね。


だんだん調整する力も落ちてしまているということでしょうか・・・。


寝相が悪いことは体を調整していることだから悪いことではないとはいえ、布団もかけず布団で寝ていないこともあるので、体が冷えてしまうのではという心配はあります。


そんな時、冬ならスリーパーを着せるというママも多いのでは。


私も、子どもたちにスリーパーを着せて寝かせるのですが、長女はどうしても着ないので「腹巻」を使っています。



「腹巻」実は、使えるんですよ。夏にも。


特に小さいお子さんがいらっしゃると、夏は熱中症予防のためにエアコンをつけたまま寝るというお家が多いのではないでしょうか。


暑いから冷えは気にならないかもしれないですが、お腹は冷えてますよ。


そんな時に「腹巻」がしっかりとお腹を冷えから守ってくれれるので、おすすめです。


素材もいろいろなので、是非、探してみてくださいね♪

最新の教室日程

1月16日(水)
1月23日(水)
1月30日(水)
2月13日(水)
2月22日(金)
2月28日(木)

お問い合わせはこちら

Mail:noababyma@gmail.com
Tell:08051267349