こんにちは。


四日市:一人で頑張るママが気楽に話せて心が軽くなるベビーマッサージ教室楠元です。


寒い日のおでかけ、赤ちゃんの服装に迷うこと多いですよね。



月齢が低い時は、ツーウェイオールで、裏地がフリースになっているものが温かくておすすめですよ。


ベビーカーでお出かけの時は、バギーオールやジャンプスーツを着ると風がさえぎられて安心ですね。


脱いだり着たりが多くなりそうなおでかけのときは、ベビーマントなどポンチョタイプの物にすると、着脱が楽ちん。


抱っこでお出かけの赤ちゃんなら、防寒ケープを利用すると便利ですよ。


ただ、抱っこで厚着はママも赤ちゃんも窮屈ですし、お店などは暖房が入っているので着脱できない衣類だと、汗をかいてしまうこともありますよね。


そんな時は、防寒ケープを利用すると便利。


お店や室内に入った時は、ケープをはずすことができるので、赤ちゃんが暑くなってしまうことも避けられます。


2wayタイプの防寒ケープを利用すると、抱っこからベビーカーにおろしたときでも、足まですっぽりと包まれて温かですよ。


外の気温やその日の予定も考えて、赤ちゃんのお出かけの服装を考えてあげるといいですね。

最新の教室日程

12月7日(金)
12月12日(水)
1月16日(水)
1月23日(水)
1月30日(水)

お問い合わせはこちら

Mail:noababyma@gmail.com
Tell:08051267349