長崎の不動産屋 フジイさんちの日記

長崎市内にある町の不動産屋さん。家族・子育て・趣味の音楽などなど…日々のことを綴っています。不動産のお話はほとんどありません(笑)


テーマ:
12/20にアンサンブルコンテスト(通称アンコン)長崎県大会に出場しました!

当日までにアンコンメンバー全員揃って練習したのはわずか1回!
皆さん社会人だし8人もいるとなかなか全員とはいきません。

当日もメンバーの中学校の音楽室を借りて練習しましたが、全員揃ったのは出発30分前。最後の通しでは2回曲がストップしてしまい「おいおい、本番曲が止まっちゃうかも」って感じで練習終了。
とは言っても切羽詰った感じは全然無く、誰も深く考えていない様子ニコニコ

会場に着いて楽器を出すと、団長が

「オレの楽譜が無い…」

「えー!!まじっすか!!!!!」

みんな大騒ぎで楽譜を探すもどこ探しても無い。

というわけでさっきの中学校に楽譜を取りに戻ってしまいました。

すでに本番まで30分を切っとるしショック!

周りの団体からも「大丈夫ですか?」と心配される始末。

肝心のメンバーは「うけるー」とか言って笑ってました音譜

本番直前のチューニング室にも全員が揃わない事態。

演奏前に気合入れで円陣を組んだのですが、団長からの一言は当然

「ご心配をおかけしました」

でしたニコニコ

アンコンの本番という雰囲気はもはや全くなくなってしまいましたが、本番は何とか曲も止まらず終了。

ただ、本番はやはり私はもちろんのことうまく吹けなかったメンバーもいた模様。

本番後、演奏を聴いていたさーやさんとノギーが会場から出てきたので感想を聞くとなんかいまいちっぽい。
ノギーに至っては「遅刻して演奏聴けんかった」
さすがノギー、その辺の輩とはわけが違う。

そして結果発表。

演奏聴いてないのにノギーがなぜか緊張している。

3番 平井餅まんじゅう金管合奏団・・・・・・・





「ゴールド金賞!!!!」

ウォー!と今年も大人の部で声を出して喜んだ唯一の団体となりました。
金賞をとった他団体はそれは静かに喜んでいらっしゃいました。

これで平井餅まんじゅう金管合奏団は3年連続金賞、そして3年連続長崎県代表落選(笑)となりました。

平井餅まんじゅう金管合奏団を応援していただきました皆様、お世話になった皆様、今年一年ありがとうございました。


おしまい

byのぶ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さーやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。