長崎の不動産屋 フジイさんちの日記

長崎市内にある町の不動産屋さん。家族・子育て・趣味の音楽などなど…日々のことを綴っています。不動産のお話はほとんどありません(笑)


テーマ:

11月29日、鹿児島で開かれた吹奏楽団尾立部屋の

10周年記念演奏会に夫婦で参加してきました音譜



10年前、夫とその友人たちが作った楽団です。

私も初期メンバーの一人ニコニコ

だから、思い入れたっぷりの演奏会でしたクラッカー



第一部では、今年のコンクールの課題曲と自由曲、

そして課題曲の作曲者であり、私たちの大学時代の

先輩でもある平田さんの新曲を演奏♪



第二部はアンサンブルコーナー。

今回、私がフルート4重奏、夫が金管8重奏で出演しましたニコニコ



フルート4重奏は演奏会の2週間前に出ることを決め、

メンバーに楽譜が届いたのが1週間前。

初合わせが前日という強行スケジュールでしたが、

さすがコンクールで織部賞を取ったメンバーにひひ

なんとか形になりましたキラキラ



意外と評判が良かったのでびっくりですえっ



そして、夫の金管8重奏は、なんと長崎でいつも活動している

平井餅まんじゅう金管合奏団のメンバーが、わざわざ

鹿児島まで来てくれて、出演してくれましたロケット

しかも自費で!!



勢いのある楽しい演奏に、トランペットの超絶技巧に、

最後はお決まりの餅投げまでラブラブ!



長崎の不動産屋さんの子育て日記 『こう君とさあちゃんと♪』


観客も尾立部屋のメンバーもみんな大盛り上がりでしたにひひ

平井餅まんじゅう金管合奏団のみなさん、

本当にありがとうございました!!



最後の第三部は、賛助出演の中学生や平井餅のメンバーも

一緒に合同演奏。


舞台から落っこちるんじゃないかというくらいの大人数で、

尾立部屋のためにこんなにたくさんの人が出演してくれたんだと

思うと、何度も目頭が熱くなりました。



初めてのコンクール、夫が指揮者でした。


二年目のコンクール、銀賞受賞に「うぉ~!」と歓声が上がりました(笑)


去年のコンクール、前日にチューバがいないことが判明し、
チューバ経験者の団長が前日夜にトロンボーンからコンバートされました。


最初は鹿大オケのOBが多かったけど、今では純粋な尾立部屋

メンバーになりました。


尾立部屋で出会ったフルートの二人が結婚しました。


尾立部屋チルドレン(こう君・さあちゃん含む)が続々誕生しています。



この10年の歴史を振り返ると、語り尽くせないほどの

思い出があります。

私にとっても、夫にとっても、とても大切な団体ですキラキラ



最初の数年は、変な名前だから団体名を変えようと常に話が出ていましたが、

今ではそんなことを言う人はいなくなったしね。(たぶん。)



尾立部屋、フォーエバーラブラブ

あ~楽しかったにひひ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さーやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。