9月も半ばを過ぎ、

連日お客様にお越しいただき、忙しくも嬉しい毎日ドキドキ(ありがとうございます。またご様子も紹介させてくださいね♪)

今日はお話する中で、とてもよく伺うお悩みについてシェアさせていただきます。

 

いつもありがとうございます

大人キレイをご提案するCharmingDo!

カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです

 

会話の中で

「デパートのコスメカウンターが苦手なんです。」

というお言葉、

とーってもよく伺うのです。

 

特にアラフォー・アラフィフの私と同世代の方、

「昔はよく覗いていたけどご無沙汰すぎて・・・、久々だとなんだか緊張してしまいます。」

「興味のないものも勧められて、雰囲気にながされて買ってしまった経験が・・・」

「お若くキレイなBAさんに気後れしてしまう。」

「勧められてタッチアップしてもらったら買わないと悪い気がして」

など出てくる出てくる。

 

お悩みの内容は洋服屋さんの場合も同じですが

チラ見だけではなかなか判断できないコスメの場合は余計にそう感じるのかもしれません。

 

洋服の試着もそうだけど、コスメのタッチアップはとても重要ひらめき電球

ネットでも購入できるご時世ですが、ぜひ活用してほしいと思います。

 

BAさんはそのブランドの商品に精通しているプロ、こちらが知らない情報も沢山お持ちです。

もともとメイクがお好きな方が多いのでご自分はどのように使用しているか等とても参考になります照れ

 

そうは言ってもお肌の悩みが多い大人世代にはちょっと気後れするコスメカウンター、

私の場合の活用法をお伝えしますね♪

 

①まず店頭でその日の目的を明確にお伝えします

・ただリサーチしたい日は「今日は秋冬コスメの傾向をみたくて、色々見て回っています」

 

・明確に見たい商品がある日は、品番を指定してタッチアップをお願いします。

 

・決まった色味を探しているときは、「こんな感じのものが欲しい」と持参した商品をみせてアドバイスをいただくこともあります。

 

でもどの場合でも即購入したり、しなかったりは色々です。

 

試したりタッチアップをお願いした後に

 

②購入しない際は至らなかった理由をはっきりと申します

「素敵な色だけど、他のお店もう少し廻って検討します」

 

「時間が経過したときの馴染み具合をみたいのでまた後日伺いますね」

 

「まだ迷っていて今日は決めきれません。自宅でもう一度考えます」

 

などなど

 

そして仕事とはいえ、いろいろと親身に相談にのって下さったことへのお礼の言葉とともにおねがい

 

 

後はゆっくり見たい日は、平日の午前やお昼の間(銀座三越や松屋では平日午後は観光の方の混雑と重なることが多いです。たまたまだったのかもしれませんが…)、の比較的空いている時間に伺います。

 

そしてブランドに関係なくざっくりとデパコスをみたい日は、日比谷ミッドタウンの伊勢丹ミラーや銀座インズのフルーツギャザリングを覗くことが多いです。

 

さもないことですが参考になれば幸いです照れ

 

(先日購入したこちらのレビューもまた記しますね♪)

 

 

フォロー大歓迎です!!(noa117)

ンスタのアカウントをお持ちでなくてもこちらから見ることができます

 ↓   ↓   ↓ 

Instagram

 

 

「大人キレイ」を整えるBasic コース

(カラーシェイプ®パーソナルカラ―分析を含みます)  

 

西葛西おうちサロン の場合

13000円(平日限定のリーズナブル価格♪)

 

東日本橋サロンの場合

17000円(土日もOK♪)

 

 

 

※配色レッスン(全2回)もございます(ベーシックコースをお受け下さったお客様限定)。詳細はメールにてお問い合わせ下さいね♪

 

CharmingDo!の「大人キレイ」を整えるBasicコースの詳細はこちらです→

 

似合うお色を知った後に♪ メイク体験orメイク実践の同日受講が人気です→

 

「おうちサロン」ってこんなところです→

 

現在の予約可能日はこちらです→

 

@コスメサロン掲載ページはこちらです→

 

その他メニュー一覧です→

 

★全国各地からお客様にいらしていただきました。本当にありがとうございます!

東京都中央区・渋谷区・目黒区・杉並区・台東区・豊島区・江東区・江戸川区・品川区・世田谷区・新宿区・葛飾区・三鷹市・調布市・千葉県印旛郡・八千代市・我孫子市・流山市・千葉市稲毛区・千葉市美浜区・市川市・船橋市・浦安市・習志野市・埼玉県越谷市・さいたま市浦和区・神奈川県横浜市緑区・横浜市戸塚区・横浜市神奈川区・横浜市青葉区・愛知県名古屋市・大阪府豊中市・吹田市・福岡県福岡市・アメリカ合衆国

 

~お申込みはこちらまで~下記のメール以外にもFacebookのメッセージからでも大丈夫です。

noamama117@gmail.com

(ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。)

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング