世界の山ちゃんが

ホームセンターに出店していました





以前、愛知県には3回

転勤したことがあって

世界の山ちゃん懐かしかったです


この日が最終日と言うことで

ちょうどよかった

2人前(10本)買いました






60代 凜としてたおやかな暮らし
 に、ご訪問頂きありがとうございますリボン
 
60代、子なし、夫婦二人暮らし
関東・信州2拠点生活

義母:2020年~特養に入所

母:大腸ガン2021年~グループホーム入所

 
 

フォロー、応援クリックお願いいたします

フォローしてね…

 

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 


ビールとの相性バッチリ









お店の方に


トラ出店中は何処に泊まってるんですか?


と聞くと


お父さんホテルに泊まっています


との事


トラ大変ですね


と、言うと


お父さんおかげさまで儲かってます

(正確には忘れたのでそのような感じ)

と言うお返事が返ってきて


遠くからこられてよかった

と、他人事なのに思った私です







スーパーで買ったお買い得品

3本90円のきゅうり





皆さんのブログを見ていると

きゅうりが採れて困る

と、聞きますが


育てていない家庭では今の時期

以外ときゅうりは高いです


もらえるならどっさりもらいたい位です(笑)


そんなわけで

お買い得品のきゅうり

どこも傷んでいません





去年居酒屋さんのご主人に

教えてもらった秘伝の

漬物の作り方を

思い出して作ってみました


きゅうりは板ずりをして

洗って天日で干すのです





一日干してから気が付きました

半分に切るんだった

半分に切ってまた干しました



2日ぐらい干したら

こんな感じにちっちゃくなります





これを居酒屋さんでは

アルミ箔にお味噌を塗って

そこにきゅうりを置いてつけていたけれど


私はジップロックに

きゅうりを入れてお味噌を入れて

モミモミして

冷蔵庫の野菜室に置いて二日間





食べるときに気が付きました


干すときには

中の種の部分は取るのでした


ちゃんとノートに書いとけばよかったなぁ


居酒屋さんは

特別なお味噌で作っている

と、言っていたけれど

私は普通の味噌で


夫がお酒のつまみになる

と、喜んでいました


ご飯のおかずにもぴったりでした


でもちょっと何かが足りない

なんだろう?

高い味噌じゃないとダメなのかな?





お店で食べた時の雰囲気は

こちらのお店の2枚目の写真に

似ています

 

 

カップケーキブログで紹介した購入品はこちらマカロン
ピンクドーナツ楽天ルーム始めましたロールケーキ

 

ブログ村に参加しています

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

最後までお読み頂きありがとうございますピンク薔薇