先週のお話ですが、喉の痛みが1週間あり

もう耐えられない


水を飲むのも痛く

クシャミをするたびに激痛


明日こそ良くなると

勝手な思い込みで病院にも行かず

 

信州行きが迫ってる

熱は全くない

 

先週の土曜日、耳鼻咽喉科へ

 

神奈川県在住 夫と2人暮らし 


物の多い家を

シンプルに暮らしやすくを目指しています


ホームにいる大腸ガンの母、信州の義母の特養の話も綴っています


自己紹介はこちらから♪


公園でちょっと花見

 

 

喉は痛くても綺麗な花は

優しい気持ちになれる

 

 

耳鼻咽喉科

花粉症の季節とワクチン接種で混んでいて

1時間半待ち

 

やっと呼ばれて

これで痛みから解放される喜び


 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート



 

お医者様

 

「こりゃひどい

ご飯食べられていますか?」

 

「ゼリーやプリンなら

なんとか我慢して食べています」

 

「炎症止め

抗生物質

痛み止め

胃腸薬出しましょう」

 

と、言われ

お薬手帳見せると

 

「こりゃ厄介だなぁ

出せる薬、難しい」

 

そうなんです

持病で、すでに抗生物質を

毎日飲んでる


先生は、うーん、うーんと

うなりながら

持病の薬と一緒に飲んでも大丈夫な

抗生物質を出してくれました

 

 

 

家の近くの薬局に行くつもりで

土曜日なので薬局に

何時までやっているか確かめると

何とか時間は間に合いそうだけれど

その薬は置いてない


置いている薬局を探してくれました


夫に電話をして

ちょっと遠回りをした薬局に

行くことを伝えると


「病院のそばの薬局に行けば

置いているはず」


と、言われ行くとありました


 

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート




夫、正解です


やはり、病院の近くの薬局が強いですね

連携しているのでしょうね


無事、薬をゲットして

今は喉の痛みもありません


ただ朝に抗生物質がダブるので

毎朝下痢をしていました


病院に行こうと思いましたが

ほんの数日の事で

朝だけなので行きませんでした


下痢には正露丸ですよね

毎朝飲みました





お腹の調子が悪い時は百草丸です




もしこれが

長期に飲まなければいけない薬だったら

行っていたと思います


もう自分の免疫力で

良くなる年齢ではないと実感しました


これからは早く病院に行こうと思います


 

  

クローバーおまかせ広告ですクローバー

いつもクリックありがとうございますハート



 

 

 

  

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

ぽちっとして頂けたら

とても嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ