踊る仲人NOAのつぶやき

踊る仲人NOAのつぶやき

東京国分寺の結婚相談所 オフィス NOA~ブライダルサポート~

我が家の猫の額ほどの小さなガーデンを、楽しみにしてくださる方がおりました。

庭仕事をしていると、お花が綺麗ですね、と頭上から声がして

向かいのアパートの2階の方が、話しかけてくれた、と言う話を

少し前の記事書いたような覚えがあります。

 

去年の秋に植えた受けたバラが、どんどん咲いてきています。

たった一株ですが、大きくなるつるバラで、花も大輪です。

存在感があって、まさにガーデンの主役と言えます。

 

5月は春咲のバラの盛りの季節で、この時期散歩に出ると

あちこちのお宅のバラが目を楽しませてくれます。

 

我が家のバラも、誰かの目を楽しませているようで

 

ポストにお手紙が入っていました。

 

バラが美しく咲き揃いましたね。

中央の大きなバラ、優しい色、とても上品で素敵です!

ケータイのトップ画面に貼ってみました。

ありがとうございました。

 

書かれた苗字に覚えはありませんでしたが、いつか声をかけてくれたアパートの方だと思いました。

 

地上から見上げると、その方のベランダにも、いくつか花の鉢植えがありました。

お花を好きな方は、皆さんフレンドリーです。

 

去年の秋から、花いっぱいの春を夢見て、植物の世話をしてきました。

思いがけず、バラのお便りをいただいて、とても嬉しかったのです。

 

ポストの周りの僅かな土にも、タネから育てたカモミールが大きく育ちました。

リンゴに似た甘い香りがします。

 

ガーデニングは、気持ちを安定させる効果があると聞いた事があります。

確かにそうかもしれません。

 

手をかけた分、植物が大きく育ち、花が咲いた喜びは格別です。

 

それに加えて、花が人と人を繋いだりもする事にもびっくりです。

 

 

Oさん、優しいお便り、ありがとうございました。

 

オフィスNOA~ブライダルサポート
幸せのゴールへ、あなたと二人三脚
オンライン無料面談ご予約受付中です。
https://officenoa.jp/