コロナ禍、あなたにとってピアノとは?! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室
新型コロナウイルスに関する情報について

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。

 

市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。

 

下総中山から9分、本八幡からも15分です。

 

子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています

 

 

 

教室リニューアルに向けて、いろいろな方が動いてくださっています。

 

今日も、下見に来てくださる業者さんがいらっしゃいます。

 

 

ただいま、居住空間を巻き込んで収集付かなくなっておりますが・・・

 

たぶんあと1か月ほど・・・少しずつがんばります!

 

 

 

さて、2月末のおさらい会では、ご参加の皆さまにアンケートをお願いしていました。

 

 

その中に「コロナ禍、あなたにとってピアノとは?」という項目を設けました。

 

 

 

今日のブログでは、その中からご紹介します。

 

 

【コロナ禍、あなたにとってピアノとは?】

 

●癒しです。

いろいろ落ち着かない中で、ピアノを弾いているときは、曲に想いを寄せることができました。

 

●いろいろ考えずにいられる時間。

 

●習っていて良かった。

 

●在宅で楽しめる趣味に出会えて良かったです。

 

●ピアノという集中できる趣味に出会えて良かった。

 

●毎日の習慣と張り合いのようなもの。

これがないと、どんどんダメになってしまいそうです。

 

●心の支え。

でもコロナのせいで(?)思いがけず市川や江戸川区のスタインウェイをステージで弾くという機会にも恵まれた。

 

●心の安定剤。

ピアノを弾くと元気になれます。

 

 

明日は(たぶん)、ほかの方のお声を掲載させていただきますね。

 

 

 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp

 

市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)

 

ホームページは、こちらです。 ↓

 

お問い合わせ用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!

友だち追加