新しい曲、なに弾こう?! | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノコースについては、別のブログでご紹介しています



ノア音楽教室の「大人のピアノコース」では、今


選曲の季節を迎えています。




2月末に「大人のおさらい会 2月の部」を終え、



着々と、「次は〇〇を弾きます!」と決めている方もいらっしゃる一方、



「さて…次は何を弾こう?!」


とお考えの方が多いです。




「この曲か…この曲か…どれにしようか迷っているんです


先生、弾いてみてくれませんか?」



「何かいい曲ないでしょうか?」



・・・という展開で、


生徒さんがお持ちになった初めての曲を弾かせていただいたり、


レッスン室にある久しぶりの楽譜を引っ張り出してきて、「すっかり忘れていた!」なんて再発掘があったり、



わたしにとっては、


楽しくも 威信をかけての(ちょっと大げさですが)初見続きのレッスンが続いています。




学生時代、あんなに苦しかった初見が、今はとても楽しいゲームのようです(笑)。



(わたしの学生時代のピアノの様子などは、

こちらの記事と、記事内のリンク先が ご参考になるかもしれません


➡ 「ノア音楽教室の先生の履歴」)





写真は、いつかの「大人のオフ会」のときのもの。



大人の生徒さんたちが集って


一緒に楽譜を探したり、弾いてみたり・・・



しばらくはこういうことはできませんが、



それでも、「次は何を弾こうかな?」という時間は、


悩ましくも楽しいですね。




今日は、どなたが何の曲を持っていらっしゃるかな~。


新しい曲との出会い、わたしも楽しみです!




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


お問い合わせ用のラインがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!
友だち追加