きれいな音です | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。


市川市鬼越2分のピアノ教室 ノア音楽教室です。


下総中山から9分、本八幡からも15分です。



「オトコロドットコム」にも教室情報をご紹介いただいています。

➡ こちらです。

★お時間ありましたら、レビュー投稿していただけるとうれしいです。





昨日の午前中は、ピアノの調律をしていただきました。


美しい音にしていただきました。




今さらながら、うちのピアノさんは、この子です。


ちゃんとご紹介するのは、初めてですね。




17、18年ほど前に、銀座のヤマハへ行って、


「アップライトピアノで一番〇〇のをください」


と言ったという・・・


(〇〇は、なんだか書いてしまうとお品がないので、わからない方はレッスンのときに直接おたずねください)。



今考えると、偉そうだし、


もっといろいろ調べてからにしたら?? と思ったりもしますが、



ピアノの先生になる気が1ミリもなかった当時


(今ではすっかり、ピアノの先生を満喫していてハッピーです(笑))、


それでも実家を出て以降手元になかったピアノを買える、

というタイミングになったのが、そのときでした。



後から知るに、この機種は、知る人ぞ知る名作だったらしく、


これの後継機種とされているものは、構造の大切なところが違っています。



「一番グランドピアノに近いアップライト」と、ヤマハで謳っていたそうで、


確かにわたしも、銀座ヤマハの売り場の方に、


「中身や鍵盤の仕様はグランドピアノと同じです」


と言われたことを覚えています。



当時は、「中身はって何だ?! アップライトとグランドは音を出す構造がそもそも違うのに何だ?!」


と思いながらも、なんだかいいピアノなんだろうと…そんな程度に思っていました

(←バカですね)。



(➡ こちらをはじめ、中古品も出ているようですね)




ピアノ教室を始めるときに、小さいグランドピアノを買おうか、だいぶ迷ったのですが、


小さいグランドと比べるならば、うちの子の方がわたしにとっては音色がいいと思って、


そのままレッスンに使っています。




生徒の皆さんに愛されているピアノです。


特に大人の生徒さん、中でもお家にアップライトピアノをお持ちの方は、


一音弾いて、わ~っとくる響きに、ハッ!とされます。



グランドピアノ特有の、譜面台が高いことだけでもドキドキしてしまう大人の方も多くいらっしゃるので、


結果的には、程よい感じだと思っています。



実は、もうひとり、ピアノさんをお迎えしようと思って検討中です。


今のピアノさんには引き続き、末永く、レッスンで活躍してもらいます。




ノア音楽教室へのお問い合わせは下記からどうぞ。

090-2650-5470
fumi_music_succ@yahoo.co.jp


市川市鬼越1-9-5
(京成鬼越駅より 徒歩2分、
総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、
総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)


ホームページは、こちらです。 ↓


こどものピアノコースご紹介ムービーです。

URL: youtu.be



教室のライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。
また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。
(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)
ラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索するか、
あるいは下の緑色のボタンから登録してくださいね。
↓こちらです!
友だち追加